見出し画像

自分の直感を信じたら結婚できた🤝

こんばんは🌙

みなさん自分の直感って信じますか?

私は自分の直感をかなり信じています👀

もともと直感って大事だよね〜と思っているタイプだったのですが、より強くそう思うようになったきっかけが結婚でした💍

結婚の決め手は?結婚しようと思ったきっかけは?
と聞かれることがあるのですが、私の場合はまさに「直感」です🌸


夫と付き合う前、毎日のようにLINEをして2人でごはんにも行ったのですが、正直「好き!!」という感情まではいかなくて、「いい人なんだよなぁ😌でも付き合う…?」という感じでした。
(性格にはなんの問題もない!けど好みのタイプというわけではないみたいな状態🫢)


でも2回目のデートで2人でぶらぶらお店を眺めているときにふと、

「あ、この人と結婚してるの想像できる」

と思ったんです👀

こう思ったのがきっかけで「もし告白してもらえたら付き合ってみよう」と思うようになり、その次のデートでめでたく!付き合うことになりました👫

そして付き合ってからは私にとって彼以上の人は現れないだろうなと思うほど好きになりました🥹🫶

付き合ったあとも私はずっと「この人と結婚するんだろうなぁ」と思っていたので、(相手はさておき) 自分の気持ちだけでいえば彼と結婚しないという選択肢がありませんでした。

幸運にも相手も結婚したいと思ってくれて無事に結婚できたので、結婚した決め手は?と言われたら強いていうなら「付き合う前の直感」かなぁと思っています👀

…もちろんずっとこの直感を信じていられたのは、ずっと一緒にいてほしいなと思うポイントがたくさんあったり、この直感が間違ってないなと思った出来事があったりしたからなのですが🫣💓


そんなこんなで出会ってもうすぐ7年、結婚して3年ちょっとになりましたが、いまでも夫のことは変わらず、むしろ付き合っていた頃以上に好き!と言えます🥰
直感を信じたあのときの自分と、好きなってくれた夫に感謝の日々💐

だからこそ、結婚してからより一層直感を大事にしよう!と思うようになりました🤝


さて、今日はそんな夫のお誕生日!🎊
(あと愛妻の日🫶笑)

夫よりひと足先に里帰りしている関係で、お誕生日なのに会えなくてさみしいので付き合ったときの話をしてみました🥹笑

読んでくださってありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?