見出し画像

前屈みに注意👖

こんばんは🌙

昨日、朝から大爆笑した話🌼

最近ずり這いからハイハイに進化した息子👶🏻
かわいいねえ〜!🥰って言いながら洗面所で身支度をしていたとき。
夫がわたしの準備の邪魔にならないようにと、息子を抱っこしようとしました。

足の間にいる息子を抱っこしようと足を広げたまま前屈みになった夫。

そのとき、

バン!!!!

って聞こえてきました。

なにごと????って一瞬みんなで固まって…
(息子も音にびっくりしたのか、固まってた気がする。)

すぐに夫の体勢を見て察したわたし。
ゆっくり顔を上げた夫。

目が合った瞬間に笑いが止まらなくなって崩れ落ちました☺️

足を広げて膝を伸ばしたまま前屈みになった夫。


ズボンのお尻の部分が破けてるっ!!!🤭

そんな勢いよくいく!?
破ける音ってビリっ!じゃなくてバンっ!なんだ…
とかじわじわ思ったら余計に笑いが止まらなくて、明日は筋肉痛になるんじゃないか?ってくらい笑いました🤣
(とかいって全然筋肉痛にはならなかった。)

前屈みになるときは慎重に👖
が昨日の教訓です。

ちなみに破れたズボンは夫が丁寧に縫い合わせて元通りになっていました🪡

くだらないけど朝から崩れ落ちるくらい笑わせてもらえて、しあわせな日常だなあと、思い出し笑いしながら思いました🤝

余談ですが、昨日は寒いからと、お出かけ前に息子にポンチョを着せたらそれはそれは可愛くて、それもしあわせだった👶🏻🫶笑

おしまい!🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?