見出し画像

個性豊かな我が家のねこたち🐈‍⬛

こんばんは🌙

実家で飼っているねこが本当にふわっふわで
この中で眠れたら幸せだなぁと毎日眺めています🐈‍⬛

しかも一日中同じ場所にいて、時々思い出したように伸びをして向きを変えつつひたすら寝ています。
なんて癒し……!

ふわふわ。肉球がかわいい。


我が家には3匹のねこちゃんがいるのですがみんなキャラが違って面白いなぁと思います。

1匹は小柄な美人さんで毛並みもつやつや✨
なかなか厳しい性格をしていて抱っこもなかなかできません。
無理矢理抱っこしようものならシャー!と怒られてしまうのですが、だからこそちょっと甘えてくれたときの喜びといったら…!
大体「ごはんちょうだい〜」という感じですがそれでも嬉しくて、美人に手のひらで転がされている状態になっています😌

もう1匹は筋肉質なガタイのいい子です。
でもものすごい甘えん坊で声も高くてすぐにニャアニャア甘えてきます。
見た目とのギャップがより可愛くて、どうしたの〜?とつい話しかけてしまう…
でも抱っこは気分によるみたいで、気分が乗らないときはムキムキの筋肉で激しく蹴られるので要注意なのです🥲


そして末っ子が冒頭のふわふわねこちゃんです。
超マイペースな男の子で他の2匹がテンション高く走り回っていても気にせずそのまま寝ています。
積極的に甘えてくることもないけど、抱っこしても顔を埋めても反応せず平然としている感じなので、ついつい抱っこしたりちょっかい出したりしてしまいます。
しつこくしすぎると「ンッ」と怒るのですが、それもまた可愛い〜!!となってしまうところです☺️

見た目も性格もバラバラな我が家のねこたち。
思い返すと小さい頃から今まで我が家に来てくれたねこたちはどの子も少しずつ違う性格をしていた気がします。

一般的にねこと言ったら「マイペース」「媚びない」「自由」とかそんなイメージでざっくり語られることもありますが、人と同じでみんな個性があって、それがまた可愛くて可愛くてたまらないなぁと思うのです🐈‍⬛
人もいろいろ、ねこもいろいろ!
今日も癒しをありがとう🐱

読んでくださってありがとうございました🌼

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?