見出し画像

いいよ。


職場のエレベーターを降りると、今日も彼が待っていた。
手には私の銀杏BOYZの手提げ。
満面の笑みでお疲れ様。って。いつも疲れが吹っ飛んでしまう。

今日は満月。

彼はお月見がしたかったらしい。

お月見。私が小さかった頃、何度も親にしたいとお願いしていたお月見。
30歳にしていきなりその日がやってきた。わくわく。

少し前、一緒に通った公園で。
都内にこんないい所あったんだね、今度またゆっくりお散歩したいねって言ってた場所でお月見。

銀杏BOYZの手提げには、彼が作ったホットサンドとワインが入っていた。
ホットサンドは彼のお母さんのレシピらしく、とても美味しかったし、何よりほっこりあったかい気持ちになる味だった。

そんなホットサンドとワインを頂きながらお互いに好きな音楽をかけた。

とにかく満月が大きく光っていて、その時間がすごくすごく贅沢だった。

色んなことを話した。
あまり覚えてはいないけど、色んな話をした。

唯一覚えていること。

彼が言ったのだ。


「骨までしゃぶりたい。」

「え。」

私の「え。」には色んな意味が含まれていた。

銀杏BOYZの「骨」という曲。
その歌詞と同じことを言ったから驚いた。
実は一番好きな曲。

この世に本当に言う人が存在するなんて。
私が人に言われる時が来るなんて。

やっぱりこの人は変わってるなぁ〜って。
嬉しくなって、この曲だよって一緒に聴いた。

彼は初めて聴いたらしいけど、いい曲だねって言ってくれた。

全く彼は素晴らしくいい感じだ。

ちょうどその場所から東京タワーが見えていて一緒に口ずさんでみたけれど、前からこの時のためにこの曲が好きだったのかな、みたいに思った。

彼といると、今までのことが全部必然で、偶然なことなんて一つもないように思えるから不思議だ。


今日は映画デート!
映画デートなんていつぶりだろうか…
うわーん、楽しみすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?