見出し画像

変化


私は、誰かの言葉にすぐ影響される。

今日は電車の中で、大好きなyoutuber岡奈なな子ちゃんのエッセイ本を読んでいた。
エッセイの中で、なな子ちゃんが自分の刺青について書いているくだりを読んでいたら、退職したら軟骨にピアスを開けようと思って随分前に買ったピアッサーが家にあることを思い出した。

このエッセイ本の中で、なな子ちゃんは美容院が好きで、それは新しい自分に出会えるからだと言っていた。
それにとても共感した私は、今日、軟骨にピアスを開けようと決意する。(単純女)

歯医者や注射が苦手な私が自分でピアスを開けることは、相当な決心。
でも、これは新しい自分に出会うためのミッションなのだ!!

と思っていたのに、家に着いたらそんなミッションをすっかり忘れていた(決心どこいった)。

そして22時頃急に思い出す。

ピアッサーを見つけるまでに約5分、開けるまでの尻込み時間約10分をかけ、

ついに!ガシャン!!!


おおお〜〜〜!

自分1人で出来たことが嬉しくて、写真を撮ってTwitterにツイートしてしまった。

今日からこの子と共に過ごすのも嬉しい。☺️

私に変化をくれたなな子ちゃんに感謝。
そして新しい自分にYOLO!

という感じで終わりたいと思います。


我ながら変な日記ですね。
読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?