見出し画像

パズルのピースをかき集めて

note書こう書こうって言いながら、何カ月たっただろう。

中々手が進まない日々。


でもこういうのって、ふと思い立ったときに動けるものなのかもしれない。


「思い立ったが吉日」

今日がその日みたいです。


最近色々転機を迎えたので、そのあたりの話を少しだけ

今回は書こうかな。

____________________________

仙台から、東京へ。


私は結構大事な決断ほど一人でするタイプ。


ウガンダ行くときもそう。

周りのだーれにも相談せずに、決めて事後報告。

だって自分の人生だもん。自分で決めなきゃ。


まあめっちゃ迷うしめっちゃ考えるけど

最後に決めるのはいつも自分。と思ってます。


そして今回もそう。

ウガンダ1年を除いて、この24年間住み続けた仙台を

離れてみる決断をしました。



仕事は?


やめた。




住む場所は??


なんとかする。



そんなぶっとんだ中、東京に行くことになり

あらよあらよと10月から東京生活がスタートしました。


____________________________

パズルのピースをかき集める


今はただ、いろんな人に出会って

色んなものに触れて、いろんなことをやってみる時期。


何が何に繋がるかは、正直わからない。



でも毎日が、出会う人、もの、1つ1つが

パズルのピースだと思って、日々を過ごしています。



なんの絵が完成するかは、わからないけど

人生に無駄なものはないと思うから。


むしろその未知な感じにワクワクしながら

ひたすら進み続ける日々です。



映画の伏線回収のように、

自分も周りも予想しないくらい


面白い結末になればいいな。




どうせ一回しかない人生だから、

面白くいこう。



辛い経験も幸せなこともたくさんあっていい。


色々あったけど、めっちゃおもしろかった。

この人生でよかったわ!感無量!!


そうやって最期を迎えるのが理想です。




「あなたはどんな人生にしたいですか??」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?