君のこだわり

人それぞれ生きるうえでのこだわりってあるもんだ。

そのこだわりってのは、いったいどこから来るんだい。

よかったら教えてくれないかい。

同じものを見ていても全く同じに見えないのは何でなんだい。

出かけるまでの残り5分という時間を、

あと5分と思うのか、

まだ5分あると思うのか。

人によって感じ方が違うのって不思議だね。

田植えの季節。

田んぼに水がはったから、夜はカエルの大合唱。

ケロケロケロ、無数の和音が心地よく感じるのは君もかい?

煮すぎたブロッコリー。

思い描いてたのは森のようなたわわな姿。

実際はふにゃけてそれぞれに解散したか弱い姿。

そんな時の君の第一声は何だろう。

横断歩道を渡る時。

白線を踏み外すとワニに食べられる恐怖の設定、する?しない?

人それぞれ生きるうえでのこだわりってあるもんだ。

そのこだわりってのは、いったいどこから来るんだい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?