見出し画像

V626

書かなすぎて書き方忘れたよ。
でも残しておきたくなり。
書き終わらなくてどんどん日が過ぎちゃったけど。


V6の最後のツアー
LIVE TOUR V6 grooveの埼玉公演に行くことができました。

外れた時はもうこの世の終わりかと思うほどに絶望してたけど、復活当選が絶対に来ると信じていたので…。謎の自信…。というか言い聞かせて…。
復活当選でなんとか行くことができました。

4年ぶりにして、最後のライブ…。
しかもコロナ禍。
マスクにフェイスシールド。
双眼鏡もフェイスシールドがあるから使いづらかった。笑
キャーどころか声も出せない。
MCでは爆笑したい気持ちを抑えて拍手。

あの時とは違いすぎる環境だったんだけど、
そこには何も変わらない、私の大好きなV6がいました。


埼玉スーパーアリーナに初めて行ったのもV6だったな、と思ったらこけら落とし公演だったのね。2000年だって。
当時小学生で(年がバレる)、母に連れてってもらった。
内容までは小さかったから正直そこまで覚えてないけど、スーパーアリーナに行ったことはなんだかすごく覚えてたな。笑

その母とまた埼玉に、V6のライブに行けたこともなんだか感慨深かった。
私たちぐらいの年の親子も結構見かけてなんだかほっこりしたり。家族で来てるなって人も多くて、他のグループの現場とはちょっと違う空気。

V6の現場に来るとなんだか帰ってきたような感覚と安心感があるのよね。

ライブ前の緊張プラス、少ししんみりしちゃってました。

以下、ツアーのネタバレも含みます。




チケット発券した瞬間は思わず、
え……!?ってなっちゃったけどね。
行ったことないレベルのお席でした。笑
あーこれはお米か、?って。笑
席着いて高さにビビりました。
いいのよ。本当に入れればどんな席でも。
(といいつつ発券の瞬間はやっぱり祈っちゃうし期待はしちゃう)

でも始まったら真ん中のステージも大きいし、全体がみえてよかったけどね!
今回のツアーはスタンドの方がよくみえそうだね。まあアリーナからみてないからわからないけど。笑
遠くてもよくみえるような配慮があるなあーと感じた。


そしていざライブが始まって最初からもう泣きそうになっちゃったんだけど、こんなことでは先がもたないぞ、フェイスシールドで涙拭きづらいしちゃんと泣かずによくみて目に焼き付けないと…!と一旦感情しまった。笑

V6、めちゃくちゃに踊ってた。
すごいよ本当に。
体調管理から何から何まで、わたしには想像できないような努力があるんだろうなぁ、などと考え始めるとまた泣いちゃうので。笑

いつもセトリ見ないで行く派なんだけど、事前に音楽番組でTLやるのを知ったり。笑
知った上でもこんな序盤に来ると思わなかったしダンスかっこよかったとしか言えない…。
語彙力がね。すみません。

いやもう今回のセトリの構成が良すぎて。
ここに来てほんとに新規のファン獲得しに来てたよね?そんなにV6知らなかったけど、同行者として行ってみたら堕ちたみたいな人絶対いるよね??!!罪深い!!!

初めてみる人にも昔から見てた人にも、曲が分からなくてもみんな楽しめると思った。
だってもう何よりかっこいいもん。(だから語彙力)
6人のオーラが遠くからでも伝わってきた。

(途中何度も、歌って踊ってる剛くんをみるのはもう最後かもしれない…などと考えたりして感情忙しかった)


そんな中唯一のオアシス(?)
MCタイム。
もうV6のMC大好きすぎるよね。ずっと聴いていたい。
全公演のやつ聞きたい。
こっちだけMCタイム察してすぐ座ってすみません。
椅子を用意して差し上げたかった。

まあちょっと気を抜くと、この6人のトークももうみれないのか…と悲しくなっちゃうんですけど。

大声でゲラゲラ笑いたかったよコロナ。
クレヨンごーちゃん。笑
春日部が生んだスターなのは間違い無いです。笑


ああ、トニカミメドレーよかったなぁ。
ハバスパ大好き芸人。
さらにsilver bellsがみれるなんて…。
カミセンの声のバランスって本当に奇跡ですよね。

分からないだらけの剛健も良かったし、
家族の剛くんも良いよね。音域広し。博。
唯一無二のボイスよ…。

脈絡ないけど剛くんの髪がふわふわだったので遠くでもよくわかったなぁ。笑

6人の歌中のやり取りも可愛すぎたし、6人が笑ってると、もうずっと口角上がってた。


昔はV6が家族っぽいって、正直あんまり思ったことなかったけど、
今「家族」を聴くと、なんかすごくしっくりきた。年齢もあるかもしれないけど、空気感が本当に温かくて…。


最後までわりと頑張ってたけど、イノッチの挨拶で涙。
ずるいよねえ…。いつもあんなにふざけてるくせに。笑
からの曲で爆発…。これでも我慢したけど…。
なんて優しい歌詞とメロディーなの。
早くもっかい聞かせてください(強欲)


なんか、私は改めてV6大好きなんだなぁとこの半年とライブで再確認した。
当たり前の存在すぎた。人間の体内の水分の割合が70%なのと同じ。
(自分の身体のもはや一部的なことが言いたかった)

昔からずっと追えてたわけじゃないし、ジャニーズ自体から離れてる時も長かったけど。
他のグループが好きになっても、V6はやっぱり私の原点で、青春で、森田剛は私の初恋なんだと思う。

ファンは好きになったり離れたり、勝手だよね。笑

V6は昔も今も、いつだって最高だった。

ずっとずっと続けてきてくれたことに本当に感謝しかない。

11月1日を迎えるのはやっぱり怖いし、先のことはわからないけど、素直な気持ちでいたいなぁと思う。

簡単に割り切れないし引きずってもいいよね。
泣きたい時はたくさん泣きます。
だってどう考えても寂しいもん。

でも、今までV6からもらったたくさんのプレゼントがあるから、なんだか色々頑張れそうな気がします。

(物理的にも、これから名前入りのアルバムとか…シリアルコード特典のなんちゃらとか…香水は、来年だっけ?笑←頼むの遅くてライブにつけて行けなかった人)

とりあえず最近の怒涛の供給に私は全然追いつけてないからね笑

感謝してもしきれん!

とにかくライブは素晴らしかったです。

このままだとほんとにずるずる昔語りポエミー懐古おばけになるので終わり!笑

V6、剛くん、大好きだーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?