見出し画像

マグカップとおやつ

自家製のフレッシュハーブティー

レモンバーベナをつんだので

早速いただいてみました

大好きなハーブティー



色合いもキレイですね

味もすごく好みです

ホットも良いですが

これからの季節

冷たくして飲むのもよいかと思います(*´˘`*)♥




恒例の作り置き

今週は紫たまねぎも仲間入りしています





甘酢と三杯酢に漬けています

辛い辛い赤唐辛子も入っています笑

ゴマも黒、白使いました



厚揚げ、さつま揚げ、卵のおでん風

煮物があると何かと助かります

野菜を切っている間に

コトコト煮ました☆*。



時々庭に出て花を摘み

ちょこちょこ飾ります

梅雨前に切り戻したなでしこの花が

伸びてきて

また沢山の蕾をつけ始めています

その中から咲いたものを少し

飾ってみました



古枝の先に咲いた紫陽花も

強剪定前にカットして

まとめてざっくりいけました

キレイです


コーヒーブレイクも欠かさずに

時間を止めていただきます

糖分補給にかりんとう

日本茶にも合いますが

コーヒーとの相性も抜群です

こうして流れていく家事とお茶の時間が

私の大切な人生です

毎日毎日変わらずに

目の前にあることに集中して生きる

これが人生だなぁとつくづく感じる今日この頃です


さぁ今週も健やかに

日々過ごして行けますように

マイペースで生きていきましょう🌹💫

今日のお弁当はコチラ



良い一日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?