見出し画像

リラックスパンツ作りました

頂きものの反物

浴衣生地みたいですね

随分前からそのままにしていて

最近の暑さに

リラックスパンツを作ろうかしらと

思い立って早速作りました




綿素材が気持ち良さそうです

今は糊の張りがぴーんとして

スッキリ

毎日洗いざらして使っていくうちに

しんなりとして来るでしょう

どちらの肌触りも私は好きです

型紙はあるようなないような笑

畳の縁から縁までがレディースサイズ

メンズはそれに畳目八つ分足して

ハサミで切るだけ

浴衣の幅をそのまま使い

4枚カットして

一枚分のパンツが出来ました

股下はちょっと既成のものを参考に

前も後ろも同じにして

縫い代も込みです

そして適当すぎですが

縫ってウェストゴムで一気に出来ました



メンズは2枚

レディースサイズは1枚

とりあえず作りました

早速来て洗濯して

すぐ乾きました笑

こちらメンズサイズは2枚あるので

洗濯していない状態のものを写真に撮りました


3枚目は慣れてきて

縫いやすかったですね笑

久しぶりミシン使って作りました

今日から雨の季節

庭にも出れないので裁縫のチャンス笑

私は独自のやり方で全然上手ではないけれど

自分の着たいものだけは

作っています

ほとんどワンピースですが

こちらのパンツはたまに

アンダーパンツに縫っていました

楽ちんです

沢山作りたいなぁ🌼*・


さて今日のお弁当はこちら


冷凍赤飯が入っています

あとは常備菜や、作り置き

朝から作るのは、卵焼きだけです

平日お弁当生活

こちらも楽ちんです笑


今日もよい一日でありますように❁❀✿✾

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?