見出し画像

今日の庭

種まきから沢山お花が咲いています❁❀✿✾

咲いてびっくり

こんなお花だったのね

つぼみがたくさんついてから

咲くまでの時間

結構長い時間

咲いてみたらピンクだったり

想像を超えていく

毎回はっとしてしまう

このワクワク感が

好きなのだと思います笑




同じ種でもこんな風に違って咲いています

1色だけど華やか

一番花でサイズも大きい


3年前くらいにまいた種のお花が

ひょっこり咲いたりもしました

シレネ、フクロナデシコと言います


予想外の楽しみ

咲いてみて気づいたこと


挿し木で咲いたのはこちら

お隣さんからいただいて土に埋めていたら

今年はこんな風になりました


挿し木をもうひとつ

大好きなローズゼラニウム

香りが好き

葉っぱで虫除けを作ったりもします


発芽ちゃんも沢山



次世代として育っています

今日は雨に変わる前に

少し手入れしてあげようと思います

庭にいると時間を忘れてしまうのが

困りもの

夏休みに夢中で遊んで

ご飯の時間をすぎてしまったという感じ

毎日ちょっとだけど思いながら

びっくりするくらい居たんだなと

今日は手短にする予定だけど

さていかがでしょうか

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,586件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?