見出し画像

家の中も紫陽花をいっぱいです

ひどい雨が上がって

少し庭仕事をしてきました 

花後の剪定を少しずつと

込み合って来年に差し支えそうな箇所から

紫陽花を救出して

ランダムに花瓶にいけてみたら

こんなふうに



色合いがステキ

何となくピンク系

ブルー系

紫系に分けた感じになりました


白が入るとこんなふうに



紫系も高貴な感じに


華やかなピンク色

ドライにしたらきっとステキでしょうね



こちらの角度から見るのも好きです


今年は本当にお世話になりっぱなし笑

紫陽花なくして私の生活は成り立たないくらい

私の時間を占めています

紫陽花が毎年好きがつのって行く

まだまだ想いがこがれて行く

花後の剪定は少しさみしかったです

でも来年また会えるように

やっぱり切ってあげるのが

私のつとめかなと

挿し木もそろそろ終盤

来年はまた新しい場所で命を繋いでくれるかな

家のどの窓からも

紫陽花が見れる庭に

2、3年かけて育ててみたい

せっせと挿し木しながら

想いを馳せておりました


当分雨は降らないのかな?

次の雨を最後に挿し木の準備が出来ました


今日のお弁当はこちらでした


おかずが入っても三色丼

カラフルに出来ました

今週ラストのお弁当でした

さあ、明日はお出かけの予定だから

少し早めに常備菜を作りましょうか


今週もお疲れ様でした

よい週末をお過ごしくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?