見出し画像

1月の運勢・蟹座(6/22~7/22)

蟹座生まれの皆様、あけましておめでとうございます!
新しい年の最初の月、1月の運勢をお届けします。
どうぞ生活のご参考になさってくださいね。

■全体運
波乱が予想される新年1月。とりわけ人付き合いがゴタついてしまいそうです。情報の混乱が原因かもしれません。手に入った話は玉石混淆。鵜吞みにせず必ず裏を取るようにしましょう。また、たくさん情報を手に入れるあなたを羨んで、根も葉もない悪い噂を流す人がいるかもしれません。気になるけれど、振り回されると骨折り損のくたびれ儲けになっちゃいます。最初から徹底的に無視するのが正解でしょう。

■恋愛運
なかなかに快調です。相手の出方をうかがい、それに合わせるようにしてみましょう。相手にいい刺激を与えらえれるはず。とくに片思いを続けている人には、このアドバイスが有効だと思いますよ。継続中の愛も、もちろん恋人・パートナーの様子を見ながら、相手に合わせるようにしてあげること。ただし相手が図に乗るようなら、あとあとまで付け込まれてしまいます。即刻、強く出るように。
新しい愛を探すなら、友人知人のご紹介にご縁があるようです。

■仕事運
モチベーションを高くキープできるひと月です。ただし、だからといって仕事運がいいというわけではありません。突っ走ると収拾がつかなくなる恐れがあります。落ち着いてください。「ほんの少し先取りする」その力加減が大事なのです。たとえば職場には30分早出して、もしくは30分残業して、ちょっとだけ仕事を先へと進める。この「ちょっとだけ」で期待どおりの成果をつかめるでしょう。

■金運
交際費にお金がかかるでしょう。やっぱりお正月ですものね、誰かと会うからと手土産を買ったり、食事代やお茶代にも新年なりのお金がかかりそうです。嫌々ながら出すようだと、運気全体に悪影響が出てきます。ここは予備費でやりくりして、出し惜しみしないようにしたいもの。

■健康運
疲れは相当なものです。発熱したり頭痛を起こしたりするくらいに、1月のあなたは疲れ果てることでしょう。そんな症状が出たら、解熱剤や鎮痛剤よりも、まず休養です。しっかり睡眠をとるのがいちばんの薬になるはず。また休憩時間をしっかり確保したり、そんなときには軽い運動をしたりと、日頃からこまめに疲労解消を心がけておくと、大事に至らずに済むと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?