見出し画像

自信をつけるのに頑張らなくていい話

BEライフコーチ尾﨑まり江です。

自信をつけるために、小さな成功体験を積み重ねる努力していませんか?

頑張って頑張って自信をつけようとしているのに、いつまで経っても自信が持てない自分がいる…そんな方は最後まで読んでくださいね。

自信があるから成功する

多くの人が、自信をつけようと小さな成功体験を積む努力をします。

実は、これが間違っているんです。

「自信があるから成功する」んです。

じゃ、自信がないから成功できへんやん!って、お怒りの言葉が飛んできそうですなので、弁解させてください。

あなたももともと自信を持っている

自信がないのは、ただの思い込みです。

自信は誰でも同じように持っているものだからです。

何を言ってるんだろう、この人は?と思われたでしょうか?

知ってますか?

私たちがこの世に生を受けて、生まれてくる確率を。

精子と卵子が結びつく確率は、少なく見積もっても1000億分の1と言われています。「少なく見積もって」です。

年齢が上がるほど、もっと難しくなり、結びつくのは奇跡的です。

奇跡的に生まれても、幼くして命を落とす赤ちゃんもいるのです。

それが40年以上も生きて、今、ここにいるんです。

それだけでも価値があることで、あなたは「自信」を持っていいんです。

自信を持つためにすることはたった一つ

だから、自信を持つためにあなたがすることは、成功体験を積むことではなく、自分自身の存在価値を認め、自分自身を大好きになることです。

今生きているだけで、あなたには価値があり、生きているだけで素晴らしいと言えるのです。

あとは、「自分」を「信じて」行動するだけです。

最後に

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

自分を信じること、分かるけど、なかなかそんなマインドにならないという方は、ぜひ無料相談を受けてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?