見出し画像

#エビ中ファミリーの集い2023

2023年初めてのライブが今年初めての遠征になりました。そして初めての着席指定席。
とにかく楽しかった!特にライブ!

ということで振り返り備忘録です。ライブはどれもいい思い出だけどちゃんと残さないと忘れてしまうのでブログを始めました。 


★座席★
2階5列20番
着席指定。下手側で、前の人がいない席。ステージ一望できました。

★セトリ★
仮契約のシンデレラ
まだ×2売れたいエモーション
ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜
さよなら秘密基地
-mc-
熟女になっても
ハイタテキ!
未確認中学生X
-mc-
HOT UP!!!
GO!GO!Here We Go!ロック・リー
Bang Bang Beat
-mc-
ボイジャー
キングオブ学芸会のテーマ〜Nu Skool Teenage Riot〜

懐かしの曲も多めで嬉しかった!


ティッシュの途中で心菜さんの右足ブーツが飛んで行ってしまった後の一連の流れがとても印象的だった。のんちゃんにブーツ脱げた!って話してちょっと動揺もみえたけど、そのあと普通に踊ってるの。片足は靴下で滑るし、片足はブーツで踵高いしなのに。そんなんで踊れるの?!って…次の曲のさよなら秘密基地でもそのまま踊って、本当に体幹がしっかりした人なんだなと強く感じました…。
MCでブーツ直してもらったはずなのに熟女ですぐブーツ脱ぎ捨てたのも驚いた。やっぱり治ってなかったみたいで。スニーカーに履き替えるまで踊り続けていたのは本当に感動した…!プロ根性!

私にとって今年初めてのライブ…ということは、えまゆなちゃんを生で見聞きするのが初めてでした。2人ともすごいわね。歌だけだと、とくにえまちゃん…育ったら柏木さんルートです推せます…!未確認の「わたし未確認中学生」のノリ方?ただ歌うというよりはリズムを強く感じる歌い方が本当に好き。ひなたちゃんのパートをたくさん分けてもらってて期待大です。
ココユノノカも三者三様に成長していて素敵だった〜とくにのんちゃん!BangBangBeatの「魔法のような〜」のピッチがぴったりだし歌いこなせているしもう…感動したのよ…心菜ちゃんもどんどん歌上手くなってダンスもきれっきれで存在感おおきかった!ロックリーでかがやくゆのぴも素敵だった!

お若いみなさんが入ってこられたからこそ、お姉様方の魅力が光るなぁとも思った…!
かほりこちゃん、表現力やばくないです?ぽーちゃんの表情!りこちゃんのダンス!魅入ってしまった〜とくにさよなら秘密基地のぽーちゃん。最後のワンフレーズ、表情…女優顔…惚れるわ……
真山さんもかなり調子を戻されているように見えて安心したし、何より真山さんいてこそのエビ中ちゃんだなって実感しました。屋台骨感がすごい。歌もダンスも柱。

ボイジャー、やっぱりやるよなぁと思ったけど。10人のボイジャーもすごく素敵。ひなたちゃんの振り付けがこの先も残ると思うと、なんとなく、ひなたちゃんが見守ってくれてる?みたいな気持ちになって、感動しちゃって涙出た。柏木イズムはきっとしっかり継承されていくんだなって…
からのキングオブ学芸会。大好きすぎて震えた。景気良く締まってよかった〜コール入れたすぎた…


全編終わって、春ツアーの告知。
私が行けるのは苫小牧と、可能ならまたパシフィコ行きたいなぁ。楽しみが増えて嬉しい。


今回のセトリ、新旧入りまじりでよかった。
半分が低学年で、古い曲やりやすくなったのかな?って思った。お姉さんだけでやっても素敵だけど、明るさ?が加わる感じ。でもお姉さんの確かさも強くあって、まとまりがでて最高でした。

最新のエビ中が最強のエビ中、本当にそうなんだなぁって実感しました。



前半はバラエティパート
悪ぶったエビ中ちゃんは何をしても本当に可愛いわね…リコナカヤマが本当に輝いていた…
ぽーちゃんが足ツボされながら女優顔していたのが綺麗だった…よくあんなにできるなって。全く痛みを感じさせないお淑やかなお顔…よかった…二人羽織もかなり笑った!
あとね、ゆなちゃん大物になるわね。「今日はヒゲが生えているのでいつもより強いです」「これからは私の言うことを聞いてほしいです」…丁寧な口ぶりだけどかなりキレキレで好きだった…
えまちゃんはとにかくかわいい。負けて、ゆなちゃんに言うこと聞いて言われた後の「え〜…かなしい…」って、本当に、本当に……


エビ中ちゃんの未来は明るいよ…これからも推すしか…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?