見出し画像

光を発する者か。光を伝える者か。

画像1

みすずです💖

孤独の闇の中で煌々と輝きたい。

誰かに自分をみつけてもらいたい。
魅了したい。

それがこの世に生まれて
生きてる証だ。
と考える時期があったわ。

闇の中で輝く星。

太陽となるか惑星となるか。

今まで色々試行錯誤してきて
自ら輝く太陽は寂しいな。
と今は思うの、

光を発するより、
光を受けて誰かの眼に映る。

そこには光のリレーがある。
光をもらい、伝える愛すべき
隣人がいる。
だから決して孤独ではない。
また光から解放され
闇の中で妄想にふける自由も
また幸せなのでは?

光の源=太陽は、
自らの重力で
惑星を集め、縛ることで
静かに太陽系という
コミュニティ、絆?を
作っている、絶対的な支配者。

そう考えると
不動の支配者太陽ではなく、
日々惑いながら
光を受け、光を伝える旅人
=地球でいたい。

また光を受けて
輝く姿を地球自身は知らないけど
この輝く姿に惹かれて
異星人がやってくる。

侵略者じゃ怖いけど
友好大使なら嬉しい。

とかも思うのでした。

よろしければ、サポートをお願いします! いただいたサポートは、マリーロンドンの活動をさらに盛り上げるべく、大切に使わせていただきます。