見出し画像

09 Absolute value

今度から得意なことの欄に体調管理と書けるように後半戦もこの調子で体調は崩さないようにしたい。(コロナだった疑惑はある) 。一方その頃、感情はとても忙しい。これはこれで通常運転。


誰かと比べること

何か成長したいなら嫉妬や憧れが原動力になるかもしれない。でもそれとは違う自分による自分のための自分のバリューを大事にすることが大事。




雲が流れる速さ

空が雲を流しているのか、雲が自分で動いているのか。あっそうだ風が雲を押しているんだった。

最近、雲の流れる速さが速い。雲の位置も雲の形もちょっと目を離した隙に変わっている。それはたぶん雲までの距離が遠いからで、雲はきっと変わってることに気づいていない。



渋滞

want to do と have to doが溜まりにたまる。料金所。私の場合ETCはついてないみたい。かっこ良く言えば、思考に行動が追いつかない。かっこ良く言わなければ、ただただ行動に移すのが遅い上に行動も遅い。

地に足がつかない。足の裏に地面と反発する磁石でもついているのか。いや、磁力というよりヘリウムみたいな力。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?