書きたい

最近思った、低反発枕みたいだなと。中身は鰹節みたいなんだけどね。

加減が難しい。自分用に書くときは、何も気にせずにつらつら書くけど、noteに投稿しようと思ったら、少なくとも、誰かの目に触れる可能性があるから、自ずと読まれることを意識する。

1年ほど前の投稿は、ちょっとカッコつけてるなと読み返して思う。なんか恥ずかしいけど、愛着もあるから可愛くも思える(謎の自己愛)。自分がつくったものを後から見返すの好きなんだよな。

ずっと投稿はしていなかったけれど、バッテリーがほとんどなくなったときに充電コードをつなぐように、noteの記事の中に欲しい言葉を求めて、それが見つかるまで必死に探した。現実に萎縮したり、傷ついたり、疲れたりした心を癒す方法だった。それらの言葉を紡いだ人がどこかに存在していると思うと、私だけの感覚ではないのだと少しの安心を得られた。

読むだけではなく、自分の言葉でも書きたいと思い、渦渦してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?