見出し画像

羽田空港で温泉のススメ

週1くらいのペースで近場の温泉に行く無類の温泉好きなのだが、最近気に入っている温泉がある。

昨年羽田にできた、泉天空の湯だ。
何を隠そう、今も泉天空の湯でこの投稿を書いている。

この温泉は、羽田の国際線に直径するホテル、ヴィラフォンテーヌの13階にある。
4800円と温浴施設にしてはちょっとお高めだ。駐車場割引もない。(ただ、エアポートガーデンの駐車場は1時間300円と都内にしてはかなり安い)

だが、ちょっとお高い分、施設はキレイで客層も良く、タオル含むアメニティも無料、岩盤浴も無料だ。時間も無制限である(深夜は深夜料金が4,000円かかるので注意)

さらに、私は大田区民なのだが、年内は大田区在住&在勤者は平日3,000円で入れるキャンペーンをやっているため、ここぞとばかりに頻繁に利用している。

温泉の泉質自体は特質すべき感じではない。
ちょっとしょっぱい海洋泉だ。
それと、見たところレストランが充実してない感じなのだが、まあエアポートガーデンにも空港にもたくさんレストランがあるので気にならない。

入口近くにある空港のローソンには日本土産なども売っていて、物珍しく楽しめる。

そして何より、風呂からの景色が抜群に美しい。
多摩川越しに眺める川崎の風景は、夜と昼とではまた違った顔を見せてくれる。
夜景や青空の中にぷかぷかうきながら入るお風呂は、本当に心地よく、王族にでもなった気分だ。

今日は就職して初めての給与日だったので、ちょっと贅沢してこの後マッサージだ。
夕ご飯は美味しい親子丼を食べた。

昔は金曜日ともなると飲みに出かけてばかりいたが、大人になった今はこういう時間が一番贅沢に感じる。

今週も1週間、よく頑張った。
おつかれ、私!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?