見出し画像

最近いつ踊りましたか?

電車の中から街並みを眺めていて、ふとカラオケ屋が目に止まり、韓国の弘大で見かけた노래방(ノレバン、韓国語でカラオケの事)を思い出した。

韓国 弘大のカラオケ屋

写真の通り、めちゃくちゃワイドオープンで、とにかくみんな楽しそうに歌ったり、踊ったりしていて、幸せな光景だった。

日本だとここまでオープンなカラオケは、なかなかないが、本来歌ったり踊ったりなんて、このくらい自由で良いものなのだと思う。

コロナ以降クラブなどもめっきり減ってしまい、最近踊ったのっていつだろう?と思うと全然思い出せない。

今週末は心のままに歌い踊ってみるか。

まったく接点のなかった謎のダンスなど、まずはYoutubeで探してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?