見出し画像

新しい始まりは韓国のドバイで

3年前に、3ヵ月で10kg痩せた経験がある。

目的は顔も知らない男性に会う為にだった。

相手は半年前からチャットアプリで会話を始めた私より10歳年上の韓国人で、韓国でカフェを経営していて、留学経験があり英語が話せる。

思い返すと、その程度しか情報はなかった。

そんな人に会いにわざわざ韓国まで会いに行っていいのだろうか。

3ヵ月の間、冷静な一方の私は何度もツッコミを入れていたと思う。

けれど、離婚して当時ボロボロだった私は
新しい町や、新しい人に触れたかったのだと思う。
きっと新鮮な空気を吸いたかったのだ。
新しい始まりを探していたのだ。

彼に会いたいというよりは
どちらかというと自分に〝人生の輝く瞬間〟をプレゼントしたかったという感覚が強かった。

決意して3ヵ月後の航空券をすぐ予約した。
完全に退路を断ったのだ。
なぜなら当時の私は太っていた。

私が韓国にある彼のカフェを訪ねる

コーヒーを注文する私に彼が気づく

〝想像していたより綺麗で素敵な女性だった〟と彼が思う。

私は3ヶ月間、こんな場面を何度も想像していた。

その場面を実現させる為だけに、恥をかきたくない一心で3ヵ月で10kg痩せた私。

実際の出会いは自分だけの記憶に留めておく。
忘れることのない宝物のような3日間だった。
〝新たな場所で新たな人と出会う〟
ということ自体が、確実に私を勇気づけてくれた。


新しい人生を感じさせてくれるような
幕が上がる前の舞台の裏。
私のこれからの残りの人生の開幕。


彼に会ったのは韓国のドバイと呼ばれている
韓国・仁川にある松島新都市。

高層ビルが立ち並ぶ近未来型都市で
歴史の浅い、まあたらしい綺麗な町だった。

あの時の私にピッタリな場所だった。

家族には言えない
私の新しい人生の静かな始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?