見出し画像

元産婦人科医・自称年収1500万の場合①

わたしは昔から町医者にかかることが多くて
それは今も変わらない。

子どもが生まれるときもお医者さんと助産師のお世話になったし
とにかくわたしは昔から
医療関係者の皆さんをとても尊敬してる。

そしてわたしは30代の頃、
テレビでもスーパードクターと称された外科医と、
何度かデートをしたことがあった。
(昔取った杵柄を語りたがるおばちゃんだと思ってもらって構わない。笑)

都内の超超リッチなマンションに住んでいて
確か犬と住んでいたけど
奥様とは別居中だったと思う。

連れて行ってくれたお店も芸能人御用達のレストランで、一度ある有名なサッカー選手を見たこともある。

かと言って
その人は大してわたしにお金を使ってくれたわけでもなく
普段の会話も
ベッドでの振る舞いも
自分本位な人だったので
すぐに会わなくなっちゃった。

そんな思い出はあるものの、
わたしにとって医療従事者の方というのは
相変わらず尊敬の対象であり続けた。

そして今回は、元産婦人科医で現在は内科の勤務医、
バツイチ子どもなし、家持ち、自称年収1500万の60代。
(私は基本年上が好み)


アプリで自己紹介文が
とてもかっこよくて誠実で、
UPされてる写真も清潔感があって素敵と思ったので
やりとりを始めた。

やり取りの中では、
本当に紳士的で素敵だと思った。

そしてデートに誘われたんだけど、
2時間ぐらいでちゃんと解散しましょうね、と
向こうから提案してくれたのだ。

これには本当に感激した。
なんで紳士的な人なんだろう!と
つい気持ちが盛り上がってしまった。


デート当日。

最初は某所で待ち合わせましょうと言われていたけど
待ち合わせ時間の15分ほど前に
お店に直接きてください、
とメッセージがあった。

この男性はあるお店に20年近く中に何度も通っていると聞いていたのだけど
この日ももちろんそのお店に来るように言われたので
素直に伺った。

そのお店は、ある方面では老舗店として有名で
とはいえ居酒屋に毛が生えたようなお店なので
私にはあまり縁のなかったお店だった。

でも、それまでのやりとりで、
この人の好きなお店なら、
どこでもいいと思った。

そう思う程度には、
かなり盛り上がっていたのでしょう。笑


男性はすでに1-2杯細めのビールグラスを空けていたけど
明るく感じよく出迎えてくれ、
私の話もよく聞いてくれて
質問をすればほぼなんでも答えてくれた。

誠実さ、紳士的な態度、
私の過去の経験に対することへの理解、
そして共感力。

私はもうすっかり感動してしまって、
男性もかなり私に対して盛り上がり舞い上がっていたように見えたので、

もうこの人に決めよう!
と思い

「まりえさんがよければ、
もう僕だけにしていただいて
恋人になれたら嬉しいです」

と言われた私はすぐに、
目の前でアプリを退会してみせたのだ。

もちろん、相手は喜んで、
盛り上がりの次元が
また一段上に昇ったように見えた。

なぜそう思うかというと、
そこからの会話が、
もちろん相手のビールグラスが増えるにつれて、
ジワジワとネットリ感を増したから🤣


男性
まりえさんは僕の予想だと
まだ生理はあるでしょ?


はい、ありますよ!
でもホルモンクリームも使ったりしています

男性
僕と付き合ったら、そんなもの使わなくても
内側から整うから大丈夫だよ


男性
来週、我が家の内覧会に来ませんか?
ぜひ、そこで恋人として過ごしましょう


こんなのはほんの一部。

正直わたしは
家に呼ばれたことについても
恋人として過ごすという意味も

まるでウブな女の子のように
本当にただそれだけのことだと思っていた。

家を見て、どんな人間かを私に見せて
私がより安心しておつきあいに進められるように
頑張ってくれてるんだと本気で思った。

この時は。

②へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?