見出し画像

Webライターとスタバ

こんにちは。
WebライターのMARIEです。

Webライターになってからよくスタバに行くようになりました。
うちの近くには2店舗あるので、気分や予定に合わせて行く店舗を変えています。
MacBookを持ってスタバに行くなんて、とてもキラキラしたイメージだったので、最初はものすごく抵抗がありました。
ましてや田舎だし、なんとなく恥ずかしい気もして。

でも、スタバで仕事をすると捗るんです。
かっこつけてる自分を自虐しながらも、好きなドリンクを飲んで優雅に仕事ができるのが、それはもう快適で。

いつのまにか常連のおじいちゃんおばあちゃんと仲良くなったり、店員さんに覚えてもらったりして、気取った場所だと思っていたスタバがアットホームな場所に感じるくらい、大好きな場所になりました。

スタバに来てる人をボーッと眺めるのも好きな時間です。(不審者ではありません)

家で仕事をしていて気分転換したい時は、車でさっと買いに行ってテイクアウトすることもあります。
その時はもっぱらモバイルオーダーにお世話になっています。
土日に買い物をしていてスタバが飲みたくなった時なんかにも、モバイルオーダーは便利です。
モバイルオーダーにめちゃくちゃ助けられてます。

スタバで頼むのは基本は「ホワイトモカ」のアイス。
甘いけどすごいおいしくて大好きなんです。
何十回飲んでも、一言目に「おいっっし」と言っちゃうくらい私のエナジードリンク的存在。

ちなみにホットは、私にとっては甘すぎるので頼みません。

限定のフラペチーノは、桃や苺は飲むものの、冷たくて飲みきれないので、フルーツ好きな子どもが飲みたがった時に一口もらう程度です。

スイーツを食べる時は、ラテやカフェミストも飲みます。

あと、クリスマスの時期にしか出ない「ジンジャーブレッドラテ」は、必ず飲みます。
この時期は、スタバに行く頻度がいつもより多くなるくらい、好きなドリンク。

今はないけど、「ほうじ茶クラシックティーラテ」も、どハマりして飲みまくってたなぁ。
復活して定番化してほしいです。

大好きなスタバなので、語りすぎましたね。

そんな今日は、ラテとドーナツで、仕事を頑張りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?