見出し画像

こんばんは。

今日は東京もあいにくの雨☂️夜中にかけて雪になるそうです。うぅ寒い。なんて言ってる暇もない程にせっせと断捨離を進めています。

旅立ちに向けて荷物は最小限に。

現在の戸建てを隅々まで見渡すと、まぁ学生時代、独身時代からのアレコレや着ない服、履かない靴、かぶらない帽子、着けない指輪、片方しかない靴下一生かかっても使い切れない日焼け止めとか、要らないものが沢山あり、さてどこから手をつけようかと悩みそうな所ですが、やると言ったらやるぞ💪🏻と気合いを入れて片っ端から捨てています。物によってはメルカリやジモティーに出品しながら。暑い国なのでコートもブーツも要らないな。

ブランド鞄や指輪、アクセサリーはブランド買取店で殆ど手放し。いま必須品としてチェックしているのは以下です🙃

★クローゼットいっぱいの服は上下7セットずつ位まで絞り込み。(←全部夏物)

★常備薬(大人子供用、これは買い足しが必要)

★子供用の日本語教材、パズルセット、パソコン、お気に入りのぬいぐるみなどなど

★化粧品のストック等(ランコム、VAIOオイル、シート状のパック他)

★お気に入りのお香

★撮影関連セット(自撮り棒など)

★パソコン(会社の業務関連の書類)

★靴、サンダル

★日本食(麦茶、レトルト食品、ふりかけ)

★日用品(特に歯磨き粉、美容院のシャンプー、トリートメント、洗濯干し等)

こんな感じでしょうか?あれ意外とトランク一つで収まりそう❗️❗️❗️多分まだ見落としてるものがありそう!!

近々スーツケースを使いながら実際のシュミレーションもやってみたいと思います😊✨      断捨離も目的が明確だと大変だけど楽しいものです!!

✈️✈️✈️あと渡米まで104日✈️✈️✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?