見出し画像

【I agreeばかり言っていない?】同意を表す表現3選

みなさんこんにちは!
留学先でも役に立つ英語力を身につける
IELTSコーチのまりえ(@marie_ielts_englishcoach)です!

相手の言ったことに同意を示す時、
I agree. ばかり使っていませんか?

今日は、留学先でもめちゃくちゃ使える表現を
3つ紹介します!
必ず覚えて、使ってくださいね!

① I second that.
会議などで「私は賛成です」と、支持を表明する時に使えるよ!

② Tell me about it.
I totally agree. と同義ですが、ネガティブな事柄の同意として使うことが多いです。「教えて」という意味ではないので注意!

③ True that.
「それな」的に使われる表現で、カジュアルな場面で使うよ!

いかがでしたか?
IELTSでは言い換え表現が求められますし、
色々な表現を使えるようなることで海外での
コミュニケーションにも役に立ちます✨

保存して何度も復習してください^^


———
このnoteでは、米英留学経験のある英語コーチが、
IELTSに役立つ情報や
留学先で困らない英語勉強方法などを
お伝えしています✨

期間限定で、IELTS7.0を取得するための無料動画講座を
プレゼント中!!
トップページにあるリンクからぜひ受け取ってください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?