見出し画像

好きなボールペン

ずっと好きなボールペンがある。
初めて買って使ってみたらとても手に馴染んでスルスルと文字が書けて感激してからというもの、それしか使わなくなった。かれこれ10年くらいの付き合いになる。

パイロットのアクロボール。

去年一目惚れして買ったアクロボールがあった。
持ち手にてんとう虫の絵がついていた。仕事で使っていて、手にするたびにテンションが上がった。てんとう虫を見るとふふっと笑みがこぼれてしまう。

それなのに、1ヶ月もしないうちにてんとう虫アクロボールを誤ってコンクリートでてきた溝蓋の穴の中に落としてしまった。ずっしり重い蓋を上げることができなくて取るのを諦めた。

また同じものを買おうと思って幾つかお店を探したけど、もうどこにも売ってなかった。

今までのアクロボールの中で一番気に入っていたからすごく悲しかった。

アクロボールではなくても多分もっと使いやすいボールペンはあるのかも知れない。
sarasaなんて名前からしてきっととても書きやすいんだろうな。
ジェットストリームなんて大体どこの売り場も、半分占めてるんじゃないかってぐらい幅を占拠しているから、よく売れるんだろうし、みんな使っているんだと思う。

新しいボールペンが出ると、一応へえーと手には取る。

でも、手に取ってもときめくことがない。
こうなるともうアクロボールはわたしの推し。

「わたしの推しはアクロボールです。ずっと大好きで他に浮気しようと思いません。生涯そばにいてほしいです。」

ポケットにいつもアクロボール。
朝、制服を着て胸ポケットにアクロボールを入れたら仕事開始。

アクロボールでお客様によく手紙を書く。
滑らかに流れるように文字が書ける。
心からそのまま指先に言葉が流れ文字を描く。
引っ掛かりがなくて、指先から流れ出る文字はわたしの思いそのまま。

アクロボールはわたしの分身みたいなものかも知れない。

てんとう虫のアクロボールが諦めきれずにいて、店頭になければネットで探せばあるかも知れないと思ったら、あった!

迷わず購入した。

幸せを呼ぶアクロボール

3本セット。
なんとこのシリーズは10種類もあって、幸せを運ぶシリーズだったらしい。

アクロボール幸せを運ぶシリーズ

わたしが購入できたのは、つばめ(安心)と、てんとう虫(恋愛)と、四葉のクローバー(幸福)。

どれも可愛くて迷ったけれど、今胸ポケットに入れているのは四葉のクローバー。
これで仕事がちょっと幸せになる。

それから、密かにあと7種類も集めたいと思う。
ちょこちょこフリマをチェックしてみる。

家や会社にあと3本アクロボールがある。
わたしが並べて見ていたら、娘が
「なんでこんなに同じようなボールペンがあるの?!」
と聞くから
「大好きだから」
と答えたら
「なるほどね」

アクロボール

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?