見出し画像

プロローグ〜恋愛投稿を始める前に~

Marie🌹です。
よろしくお願いします。

恋愛初心者の皆さま、、また恋愛の仕方がわからない、男性とどうやったら上手く付き合えるの?、出会いってどこにあるの?等々。

私が今までしてきた恋愛や出会ってきた男性たち、マッチングアプリで100人以上の男性とデートしました。とても面白かったしよい経験になりました笑。また私を囲む兄弟、従兄弟など全員男性ですし、男性の生態については割と理解していると思います。

一時期私のファンクラブがあったり、同時に5人くらいの男性と定期的にデートしていたり、また年下男子からずーっと付き合いたいと言われたり笑。

なぜ私が男性から好かれるのか。

ある年下男性曰く、見た目が男が好みそうな感じだからと笑。

男性も馬鹿じゃありません。
見た目だけで好かれるのは遊び目的です笑。
ご自身も遊び相手探しなら見た目重視で良いと思います。

でも、結婚相手ならそうはいきません。
お互いの人生に責任を持つ訳ですので。

見た目イケメンだけでは生きていけません笑

ご自身がどのような人生を生きていくのかを考え、お互いに愛し愛される理解あるパートナーを探しましょう。
100%理想と合致する人はなかなか現れないかもしれません。結婚相手に求めるものは何なのか。箇条書きにしておくと良いと思います。

また恋愛して結婚できた!って喜ぶのも束の間、浮気されたり夫のモラハラで離婚に至る場合もあります。

それなら一生独身の方がずっと気が楽だし、幸せかもなって。

でも私の周囲にいる独身女性からは「老後寂しいからパートナーが欲しい」とか「やはり自分の子供が欲しかった」などの心のつぶやきを耳にすることがあります。

結局、独身も、既婚も、既婚で子なしも、自分自身が幸せだって思える状態であれば良いのですが。

自分を幸せにできるのは自分自身だけ。付き合っている相手が幸せにしてくれる訳ではないし、結婚するから幸せになる訳ではないのです。

結婚して相手を幸せにできるのか、またお互いに協力し合って人生を生きていけるのか。勢いで結婚すると間違いなく失敗します。

私が既婚者の為、どうしても既婚者目線でお話してしまいますが、一生独身というのはやはり寂しいと思いますし、病気や事故、なにかあった時に頼れる人がいないというのはなかなか辛いものですし、最後看取ってくれる人がいるのかなど。両親は先に他界してしまいます。兄弟姉妹に頼るか、親戚の叔父叔母や従妹に頼るしかなくなります。

若い時はそんなことを全く気にしないかもしれませんが、周囲の友人が結婚をし子供を産み家庭を築いていく中で、自分だけが一人取り残された気持ちになると思います。

やはり、自分のことを愛してくれて守ってくれる人が両親や兄弟以外にもいるということがどれだけ安心感があるか。

友達がいるから良いと思っていらっしゃると思いますが、友達関係ほどもろいものはありません。あくまで他人ですし自分の生活が優先されますから。
もしもあなたが救急車で運ばれた時、会社を休んでまで飛んできてくれますか?

残念なことにこんなデータがあります。日本の少子化問題の原因の一つの現れですね。

付き合うことが面倒くさいとか、デート代にお金がかかる。好きなことにお金と時間を費やしたいしその方が楽しいから交際相手はいらないなど。

また今年の出生率が過去最少だったというニュースも耳にしました。

日本国民の人口が減るということは国の存亡に関ります。

もっと安心して子供を産んで育てられる国にしていかないと、人口が減る→社会保障等の税金が減る→いろいろな税金が上がる

みなさんわかっていますかーーーーーー???
皆さんが結婚し子供を産んで育てないと税金がもっと増えるんですよ???。

既に子育支援金を健康保険から負担してもらうと決まったようですし。結婚していなければ扶養控除が受けられませんし、未婚の方々には税金を多く支払うことにはなっておりますが、将来的に増えていくでしょう。

女として一番お得に生きていくにはどうしたら良いのか。

経済力があり、温厚で優しく、家事育児に協力的で、ギャンブル、酒飲まない、たばこを吸わない、お互いに干渉しない男性と結婚するのが一番です!!

男性をベタ惚れさせて結婚し、男性を上手く教育して、自分の都合の良いように動いてもらい、安泰な人生を送りましょう!!!

それにはぜひ私をフォローしていただき、いろいろ参考にしてみてください。よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?