大人な舞洲の過ごし方〜のんびり〜

大阪市内から車で30分ほどの場所にある「舞洲(まいしま)」
ユニバ近くにある人工島で、BBQやキャンプ施設、シーサイドバギーなど様々なアクティビティがあります。

多忙な毎日に疲れを感じたので、舞洲で1泊してのんびり過ごしてきました。
私が泊まったのは「ホテルロッジ舞洲 別館ネスト(サンセットビュー)」

画像1

↑日本の夕日百選に選ばれているサンセット

内装は、木のフローリングに打ちっぱなしのコンクリートの壁。木の温かみが感じられる飛騨産業の家具が置かれており、リラックスできる室内です。(お部屋によって内装は異なるようです)

日没までは、持参したPCで勉強したり(Wi-Fi完備)、お昼寝したりお部屋でゆっくり過ごします。18時30分頃から夕日が沈んでいく様子をバルコニーから鑑賞。サンセットビューのお部屋は、何も邪魔するものがないので見晴らし抜群です。

画像2

日没後は、ロッジ舞洲内にある「森の焚き火リビング」へ。
パチパチという音を聞きながら、ただぼーっと炎を見ている時間は自分の中のモヤモヤが浄化されていくような時間でした。

夜ご飯。BBQやホテルのレストランもありますが、ゆっくり過ごしたかったので事前に買ってきてお部屋で食べました。(近くには、歩いて15分くらいのコンビニ1件しかないので注意です。UberEatsもエリア外のようでした。)

〜〜〜1日目終わり〜〜〜

次に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?