見出し画像

宝塚が原点だ

2016年「るろうに剣心」以来すっかり観劇できてない、自称宝塚ファンmaricoです。

もう宝塚ファンだと名乗ってはいけないのではレベルで、最近のスターさんのことはまっっったくわからない。

母が大の宝塚ファンだったこともあり、幼い頃から宝塚の英才教育を受けて育った影響で、

涼風真世さん、天海祐希さん、真琴つばささん、真矢みきさん、愛華みれさん、姿月あさとさん、和央ようかさん、湖月わたるさん、水夏希さんあたりが大好きでした…

そんな私の最近の推しスターは杜けあき様だ。(ワシ36歳)

旧大劇場(行ったことあります)最後の公演、カリンチョさんの退団公演「忠臣蔵」のオープニングがめっちゃ好きでリピートしてます。

子供の頃は雪組って日本ものばっかりでなんか地味な印象でしたが、今となってはたまらんよ…カリンチョ様かっこいいよ…!!!!

杜けあき様は仙台のご出身(東北人の仕事に絶対の安心感を持つワシ)

東北出身者初めてのトップスターになられた方で、芸名は当時の仙台市長が名付け親…(仙台上げての祭りじゃん)

そして受験に備えレッスンを受けた期間はなんと3ヶ月!!嘘やろまじか!!

その後もずっと成績1番を走り続けた超優等生。

もうどんな手を尽くしても宝塚が欲しかった人材なんだな

「忠臣蔵」の演出もたまらんな…と思えるのは、巨匠・柴田先生だからなんだよなぁ。「男の哀愁」を書かせたらこの方の右に出るものは全世界探してもいないんじゃないか。

音楽も素晴らしい。オーケストラで日舞ってゆう、冷静に考えたら謎な編成も全部アリにしちゃう宝塚ミュージックの魔法。(この辺りの音楽の話は後日ゆっくり)

てなわけで、最近すきなものの話。

♪じゃあの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?