見出し画像

好きをシゴトにするならコミュニティ!

こんにちは。
ねんどのてらこや©まりこです🌿

4月に入ったと思ったら
半月過ぎて折り返しです。

最近、セッション生の方が
秋スタートを予定していた
サロン開業が前倒しになったと
報告を受けたり
今学んでいることを早く形にしたいと
相談を受けたり

みんな”好きをシゴトに”
”伝えたいことをライフワークに”
したいと挑戦している。

経験者として一言言わせていただくと

本氣でやらないと
信用・信頼を得られない。

時々、発信する
時々、動く。

そんな状態では”シゴト”にはならない。

資格を取ってもシゴトにならない人が
9割ということは統計上出ているので
自分が1割側に入るためには
どうすればいいかを考えられないと
”好きをシゴトに。”は叶わないと思います。

でも!諦めて欲しくない。

子育てしていてなかなか思うように
立ち回れないとか
マーケティングできないとか
発信自体なかなかできない・・・

ってある。

それをカバーするのが
コミュニティです。

わたしが運営している
CLAY CAFE SHIPでは
そういった”足りない”ものを
カバーする場所にしています。

苦手なSNS発信についてや
新しいメディアの使い方など
情報はいつでもシェアするし
相談にも乗ります。

やるかやらないかは本人次第ですが

コミュニティの強みは
「痒いところに手が届く」
ことも意識して
運営しています。

主宰者はわたしですが
メンバーの皆さんが日々体験したことを
シェアしてくれることで
たくさんの学びがある場所に
育っています。
(改めてありがとうございます✨)

独りで”好きをシゴトに”を
目指すより
”仲間と一緒に目指す”に
変換していきましょう。

CLAY CAFE SHIP 春季メンバー5名様
募集・受付中です


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*