見出し画像

叶うよ。24時間は全部自分のもの

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

久しぶりに朝noteを書きたくなったので
Clay足湯しながらMacを開きました。

もう何年も週の始まりが憂鬱という
感覚がなくなってから毎日がとても
穏やかなんですよね。

会社員時代はもちろん月曜が憂鬱だったし
長い1週間が始まる・・・
あの感覚はやっぱり「やらされている」感が
あるからなのか?
自分の意思ではないもので動いているからなのか?

久しぶりに見てもらった手相鑑定で

「雇われて働くのが向いてない」

笑。

ひと言で言われましたからね。
そりゃ、「やらされている」感は
嫌いですわ。

7年前のちょうどこの12月。
最後に勤めていた会社に
辞職願いを出した時期。

その夏にクレイセラピーに出会い
クレイセラピストを目指すと同時に
会社を辞めることは決めていたのですが
期末まで待って申し出るつもりでいたから
(ボーナスや査定の兼ね合いもあったから)
辞職願いを申し出てからのあの晴れやかな
気持ちで過ごした数ヶ月は会社員も悪くないな♪
なんて無責任な感覚で過ごしていた貴重な日々。
(仕事はきっちりやってましたよ、気持ちの問題ね)

未来にワクワクして
自分にチャレンジする高揚感でいっぱいでした。

この時期はその時の気持ちを
思い出すことがあります。

最初の4年はそんな余裕がなかったけれど
1年を振り返りつつ、7年前の今を
ようやく思い返してその時の自分の気持ちを
思い出すことができるほど
充実した1年を過ごすことができたんだなと思います。

好きなことを仕事にしていくって
責任も生じるしうまくいかないと
好きなことも辛く感じることがあります。

でもそれ以上に自分の24時間という時間を
すべて自分のために使えているという
その満足度の方が大きくなりました。

東京の異常な満員電車に乗って
苦痛な時間を割かれることもなく
8時間拘束されるという就業体制からも解放され
好きな時に起きて好きな時にごはん食べて
好きな時に眠れる。

そして好きな時にヒョイっと旅に行ける。

もちろん教室業を営んでいるので
生徒さんたちの受験シーズンに合わせて
繁忙期はありますし
閑散期もあるので100%の時間を
自由に使えるわけではありませんが
でもそれも全部自分がやりたいことをやっていて
「やらされている」わけではないのだから
結局、全部自分時間なのです。

レッスンをしている時間も
生徒さんと私の楽しい学びの時間だし
閑散期で教室が静かな時は
私の熱血クレイ愛を発信して
みんなにそれを知ってもらうための時間。

やりたくないことをしている時間が
今は全く存在しないなんて
こんな贅沢な人生を送れるようになれるなんて。

想像してそうなりたいと思って
一歩踏み出して結果が出なくても
やり続けてきた6年があるから
ちゃんと叶った。

会社を辞めて独立をする。

正直やる気さえあれば誰にでもできることなのです。
ただ、リスクも伴う。
リスクと捉えるかチャレンジと捉えるかだけなんだけど。
ちゃんとやり方考えてマーケティングして
やり続けることで自由は叶う。

私は手相鑑定で言われた通り
そもそも雇われることに向いていないので
どんなに楽しく勤めた会社でも
いずれ飽きるので時間の問題なのです。笑

だったら、やっぱり一度しかない人生、
向いていないことに時間を使うのは嫌だし
どんなことを選択しようとも
後悔することだけはしたくない。

そうやって生きてきて
ようやく自分で選択した人生で
見えた景色。

これからはその景色を見たい人を
ちょっとだけサポートができる人間になりたい。

やれば叶うよ
やり続ければ見えるよ。

なんだか今は自分の目指す未来より
誰かが「なりたい自分の未来」を
一緒に見てみたいと思うのです。

私の役目はまた一つステージが変わるんだと思います。
みんなを目指すステージに誘う準備をしているので
ぜひお楽しみに✨


さてさて、今日は1泊で温泉に行ってきます。
冬至を迎えて
明日は風の時代の幕開け+一粒万倍日
なんだかすごくエネルギーが高まっているので
しっかりグラウンディングして
しっかり自分を整えてきたいと思います✨

画像1


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*