見出し画像

やりたいことを叶えるってそんなに難しくない

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです。

今日もこれから晴れ間が広がる予報
明日まで晴れて明後日から梅雨らしい
お天気が続くみたいなので
今日明日は晴れ間を存分に堪能します。

昨日もお天気が良かったので
卒業生でもあり風の時代の仲間でもあり
飲み友達(笑)でもあるSEINAちゃん
江ノ島散策をしてきました♩

以前から二人して気になっていた
「海街diary」のロケ地になった食堂。

「文佐食堂」さん
(映画では「海猫食堂」でしたね。)

画像1

ちょうどわたしが湘南に移住を決めた頃の
上映だったと思います。
友人に勧められて映画館で見てから
時々、観たくなってAmazon Primeで観ています。

ノスタルジックな食堂がなんともツボ。

地元の人たちが愛用する食堂そのもの。

こういうお店では瓶ビールが乙よね❤️

二人で1本をシェアして
おつまみをつまむ。
あさりバターとお刺身の盛り合わせが
なんとも美味でした❤️
島の中で行きたいお店リストに追加!

ほろ酔いでお店を出たら
アジフライが食べたくなったので
すぐ裏手にあるお店に。

おめあてのアジフライと
日本酒をオーダー。笑

最近、目黒から江ノ島に移住して
お店をスタートしたご夫婦のお店でした。
焼き鳥やさんをやっていたらしく
丁寧に調理されたおつまみたちを頬張って
楽しく会話させてもらっていたら
なんと!鯛の白子をサービスしてくれました❤️

めちゃくちゃ美味しかった❤️😭

画像2

もうわたしはここまでで
ほろ酔いから睡魔に襲われてました。
弱くなったな〜。笑
(とは言え日本酒に行く前に焼酎梅水割り2杯飲んでるけどw)

普段は徒歩5分圏内の
超絶ご近所のお店しか行かなくなっていたけど
江ノ島内のお店も楽しい♩

定食も食べたいし
また足を運ぶつもりです。

快晴の江ノ島で同じ温度感で会話ができて
楽しくお酒も飲める存在がいてくれる
そんな些細な日常に感謝です。

湘南ライフを楽しむ上で
欠かせない存在がいてくれること
みんな一生懸命生きていることが
ダイレクトに感じられる
この湘南、江ノ島が大好きです❤️

わたしの日常は時にオンラインに
追い立てまくられて
ヘトヘトになることもありますが
好きなことを好きなタイミングに
いつでも自由に選択して行動に移せる。

すべてわたしの責任だけど
これ以上の自由はない。

でもわたしが特別なわけじゃなくて
なりたい自分、叶えたいライフスタイルを叶える!
と決めて行動した結果でしかないので
そう思う人は誰だって叶えられるのです。

やりたいことをやり続けるって
持続力も必要だけど
やっぱり自由に勝るものはない✨

クレイセラピストという立場を持ち
みんなの役に立つことを提供できたらと
思って行動し続けてきた結果が今ここにあります。

クレイセラピスト養成講座9期生募集中


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*