見出し画像

ホリスティックな学び舎Web Shop Open!

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです🌿

今日は山羊座の満月🌕ですね。
「答えがわかりやすく出る満月」だそう。

満月は特に女性にとっては
心身ともに大きく影響するmoon cycleなので
原因不明(ちゃんと起因するものはある)の
ざわざわ感や不安感、落ち着かない・・・
なんてことを感じる方も少なくないと思います。

満月に出産が増える定説もあるほどなので
女性×満月はとても神秘的な関わりがあるのです。

そして、デトックスや手放しの時とも
言われているので
心も身体も解放していつも以上に
ゆるりと過ごしてみてはいかがでしょう🌕

そんな時に超絶オススメのクレイ活用法は
やっぱり「お風呂」です。

電氣を消してキャンドルを灯す
お氣に入りの香りを焚くなど
リラックス空間を作りながら
クレイバスに浸かってみてください♨
眠りの質が向上したり
”ゆるむ”感覚が味わえると思います。

わたしもクレイセラピーに出会ってから
約10年が経とうとしていますが
幾度となく、”クレイバス”に
助けられてきました。

もちろん、肉体的疲労や冷えなどの
対症療法的な恩恵もありますが
心が疲れていることに氣付かないまま
無理を強いていた自分に氣付かされたり
感情のデトックスを強制的に促してくれたり・・・
(何の氣なしにクレイバスに浸かったら涙が止まらなくなった経験があります)

満月🌕を過ぎて
新月を迎えるまでの期間は
吸収できる心身状態を整える
大切なサイクルです。

両手いっぱいに荷物を持っていたら
本当に手にしたいものが持てなくなるのと
一緒で、常にスペースを空けておく必要がある。

現代人は月〜金のカレンダーで生きているので
月のサイクルを暮らしの中に取り入れて
手放しや吸収を意識することをオススメします。

わたしも例に漏れず
今回の満月前はいつも以上に
ざわざわ感に苛まれていて
「動」より「静」の時間を欲していました。

でも、今朝起きて
「あ、満月🌕だ」
と思うと同時にここ2週間ほど
ダラけにダラけていた脳みそと身体が
自動的に動き出した感じがします。

そんな勢いもあり
先送りにしていた
Web Shopをリニューアルオープンしました🌿

ずっと練ってはいたのですが
重い腰が上がらず+
あれもこれもやりたいが重なり
収集つかなくなりかけていたのですが
まずはシンプルかつ手に取っていただきやすい
コンテンツから少しずつお届けしていこうと
頭の整理がついたので
本日、公式LINE先行ご案内にて
リニューアルオープン!

その名も・・・

「ホリスティックな学び舎Web Shop」

第一弾は”クレイとミネラルを学ぶ導入編Book”です
本日7/14〜16の3日間限定price980円で販売開始いたします

普段、クレイセラピスト養成講座が
メインとなっているわたしは
しばらくワークショップや
体験レッスンはCloseしています。

ただ、クレイに興味を持たれた方
氣になるけどレッスンまでは・・・
と思われている方も少なくないと
肌で感じているので
それならば、サクッと読み物として
クレイやミネラルの大切さに触れてもらいたい。
そんな想いで”Book”というカタチで
届けていこう!と思いスタートしました。

クレイセラピーの基本のキ。
ミネラルの何が大切なの?

をベースにホリスティック(包括的)に
学べるBookをシリーズ化して
お届けしていこう!と
Re・boneしたWeb Shopとなります。

まずは、公式LINEのメンバーさま先行で
お知らせさせていただき
今後はOfficial Web Shopとしてお披露目して参ります。

先行・限定・特典などは
すべて公式LINEメンバーさま限定となりますので
氣になる方は是非、この機会に
公式LINEを覗いてみてください💚

第2弾は・・・
ホリスティック保健室セット(仮)の
販売も準備中です💚

選べるクレイセラピスト講座
2022年秋季開講(9月)受講生の受付は
本日最終日となります

音声で届ける
クレイセラピストMaricoの
ホリスティック保健室ラジオ


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*