見出し画像

人生想い通りにできる人とそうじゃない人の違い

おはようございます。
アーシングアートクリエイターMaricoです🌿

クレイセラピスト育成をメインとした教室「ホリスティッククレイ研究室Charma」を主宰。
クレイセラピーインストラクター/クレイセラピストとして活動をしております。
◉現在、クレイセラピスト受験対策講座10月スタート生の募集・受付中!

8月は怠けモードだったので
起きる時間もバラバラで
9時くらいまでベッドで
ゴロゴロして過ごす日もあったのですが
9月に入ってからスイッチが
切り替わった(またサボると思うけど)
みたいで、今朝も5時台に起きて
調べ物したり深夜寝る前に浮かんだことや
降りてきた言葉をメモし直したりして
徐々に身体を起こしていきます。

それがわたしの寝起きの
グリーンコーヒータイム☕︎

わたしが愛飲している100%オーガニックグリーンコーヒーはこちら♪
<低カフェイン、高級アラビカ種を使用したパウダーコーヒー>
2週間限定の割引クーポンあります
”グリーンコーヒー”←こちらから

すでに掃除を終えて
床を水拭きして
グリーンたちに水やりをして
音声メディア聴きながら
今noteに向かってます←今ここ。

こんな感じでわたしの朝は始まります。

9年前に独立してから
9年間、ONの日は午前中に
すべてのシゴトを終わらせてきました。
基本的に午後までシゴトするのは
生徒さんのレッスンがある日と
打ち合わせなどが午後にある日だけです。

会社員時代は定時というのがあって
8時間労働(就業規則)が絶対でした。
(フレックス制を導入している会社の経験なし)

それが嫌で嫌で。笑
残業なんて論外と思うわたしは
サービス残業(それも込みでの年収ではあったけど)
や休日出勤にも不平不満を抱えるタイプ。
会社勤めが向いてないわけです。笑

フリーランス(独立)になるまで
時間はかかりましたが
絶対、会社辞めて自分でやっていくんだ!
と悶々と過ごしていましたね。

もっと早く何か見つけられていたら
もっともっと早く独立していたと思います。
が、それがなかなか見つからず
クレイセラピーに出会うまで
時間がかかりましたが
それはわたしにとって必要な時間だったと
思っています。

ただ、”その時”が来た瞬間は
絶対迷っていてはいけない!
と常に思ってネタ探しは常にしていました。
だから未常識だったクレイセラピー市場に
飛び込めたんだとは思います。

その当時の自分や
わたしの周りにいる
フリーランスの友人
スモールビジネスで
自由に生きている人たちを
俯瞰して見てみると
チャンスに飛び込む勇氣が
あるのはもちろん

時間は有限だと頭ではなく細胞でわかっている人。

そんな印象を受けます。
(わたしは高校時代に大切な友人を事故で亡くしてから、明日死んでも後悔ないようにと思って生きています)

自由でいいね
通勤がなくていいね
好きなことシゴトにできていいね

フリーランスや
個人事業で生計を
立てられている人は
少なからず言われたことが
あるんじゃないかなと思います。

じゃ、それが叶っている人
(とは言え、相当の努力をしていますよ)
と、叶えたいのに叶っていない人の違いって?

って思いませんか?

時間は平等に24時間あります。
よほどの事情がなければ
選択だって自由だと思います。

それをするかしないか。
即座に飛び込んで泳ぎ出せるか。

それだけだと思います。
もちろん、踏み出したからといって
最初からうまくいくことなんて稀で
水面下で足をばたつかせていたりもします。

でも筋力をつけたら
いつの間にか長距離泳げるように
なっていたり
泳ぐ技も増えていたり。
そんなことを繰り返しているうちに
大海原をのびのび泳いだり
岸でプカプカ浮かんで休んだり
自由に選択ができるようになります。

とても抽象的な説明ですが
尊敬する大起業家(メンター的な人)の
言葉でハッとさせられたのが

「プールに飛び込め!」
「泳ぎかたはプールサイドで学べない」

独立した直後
聞かされた言葉でした。
少し乱暴に聞こえるかもしれないけれど
今のわたしも同じことを思います。

いつまでもプールサイドで
眺めていても泳げるようにはならないし
氣持ちよさそうに泳いでいる人たちと
同じようにはなれない。

結局、自分の行動がすべてであり
それが最初の一歩なのです。

タイトルに書いたように
人生を想い通りにできる人と
それが叶わない人の違いは
飛び込むか否か
そして半分溺れながら
泳ぎ方を覚えようとするか否か。

お金ができたら
時間ができたら
○○が○○になったら

これは自分軸ではなか
他人軸です。

無闇やたら
行き当たりばったり
生きよう!という話ではなく
そういう思考を癖付けておいたほうが
より自由に生きられるようになるよと
いうお話でした。

ピンと来る人と
そうじゃない人がいて
いいと思っています。

ただ、チャレンジしたいことが
ある人の背中をそっと押せたらいいなと
ふと思ったのでこんな記事になりました。

時間は有限。
今日の自分が一番若い。

在宅副業をクレイセラピーで叶えたい方向け
クレイセラピスト養成講座+コンサルコース
セット割キャンペーンは9/9まで
残席①名さまとなりました♪


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*