見出し画像

ミネラルセラピーを学ぼう|泥と塩の健康のひ・み・つ

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

noteの更新がだいぶ久しぶりに
なっていました。
#通常運転

8月も残り1週間を切ったところで
いよいよ2021年下半期も
残り4か月。

セリフは決まって

「1年は早いよね〜」


早く感じるか
遅く感じるか

残りの月日に焦りを感じるか
満足感を感じて次の1年が
楽しみに感じるか

あなたはどちら?


きっと焦りを感じる人は
この8か月、チャレンジしなかったり
学ばなかったり(勉強だけじゃなく)
したことを自分が一番
わかっているからですよね。

わたしも新しいことに
チャレンジしていないと
急に焦りを感じます。

ここ数年はクレイセラピストを
育成する講師として
忙しくさせていただき
育てることに集中していましたが
そろそろわたしも新しいことに
チャレンジしないと!

と思った矢先に決行したのが
団地への引越しでした。

6年ぶりの引越しから
早、2か月が経過。
家を整えることに集中し
団地暮らしを楽しみながら
講座も再開。

ようやく自分のペースが
戻ってきて一息ついていたら
もう9月へのカウントダウン!

年内にどうしてもやりたかった
学びに着手しないと!と思って
学び先を探していたら
この流れは必然だったのでしょう。

ドンピシャのタイミングで
学びたいことを一気に学べる
チャンスが巡ってきました✨


そう。

わたしが学びを深めたかったのは

お塩のこと。


ここでは詳しくは割愛しますが
Clay=ミネラルの大切さを
伝え続けてきたわたしが
次に深めなければいけないのが
食べる方のミネラル。

お塩です。


すべての病はお塩で解決できるのでは?
とさえ思うほどわたしたちのカラダにおいて
とっても大事な存在。

ちゃんとお塩をとって
海水濃度に近い状態を保つこと

クレイセラピスト養成講座でも
しっかりお話しますが
わたしたちは恒常性維持機能
「ホメオスタシス」を持っています。

バランスなんですね。

このバランス機能を維持するためには
ミネラルの存在が欠かせないのです。

現代人は、ミネラル不足が深刻です。

ほとんどの人が知らない。
とっても危険な状態なんです。

生活習慣病のほとんどを
カバーすると言っても過言ではない
ミネラル補給。

カラダの中で作り出せないから
意識的に補い続けなければいけない。

今日ミネラル必要で
明日はミネラル不要

なんていうことはないのです。

毎日毎日取り入れなければならない。

よく、クレイバスに入る頻度を
聞かれますが
結論、「毎日」が理想です。

毎日ミネラルは必要で
毎日ミネラルは消耗される

皮膚から
口から

ミネラルは補い続ける必要があるのです。

なので、いよいよわたしも
ミネラルの中でも原点回帰と言っても
いいほど大切な存在のお塩の知識を
しっかりと身につけてミネラルの先生に
なろうと思います。笑


そして、その学びを反映させた
とってもとっても大切なことを
学んでいただく講座を正式にスタート。

本当は2022年からスタートしようと
思っていたのですが
今年のうちにやり残すことがないよう
プレスタートを切ることにしました✨

来年2022年から
わたしのスクールの看板講座になるよう
年内にブラッシュアップしておきたいと思います。

すでにメルマガ読者の皆さまには
メルマガ特典として
超絶お得な受講料でのご案内が終わり
すでに数名からお申込みをいただいています。

そして今日8月25日から
一般公募を開始。
年内限定受講料にて募集をいたします。

※2022年からは正式メニューとなり受講料アップいたします。


自然の道に還る自然療法
”ミネラルセラピー”

自然の道に還る自然療法”ミネラルセラピー”講座

①ミネラルの世界
・わたしたちのとミネラル
・現代人のミネラル不足(対症療法、予防医学※特にマグネシウム、カルシウム、カリウム)
・必須ミネラル、微量ミネラル
・ケイ素の未知の可能性

②大地からのミネラル”Clay therapy”
・Clayの基本(歴史、起源、産地など)
・Clayのミネラル①、②
・Clayの自然療法、予防医学(対症療法、デトックス/肉体+メンタルサポート)

③海からのミネラル”Salt”
・塩の歴史〜人間と海の関係
・身体の中の海
・減塩のウソ
・海水治療

④ミネラルのある暮らし
〜シンプルにオシャレにミネラルライフスタイルを〜
・セルフケア法
・ミネラルケア手作りクラフトレッスン
〜肌から届けるミネラルセラピー〜
 |-①ミネラルバスソルト
 |-②ミネラルの神さま降臨💛ミネラルスキンセラピーウォーター

自宅にいても海の中でセラピーを受けているようなホームケアの真髄を伝授します


<<1か月限定募集/講座詳細>>

◯受付期間:2021年8月25日〜9月24日

◯講座形態:オンラインor対面
1)個人レッスン/全4回(オンラインorオフライン)
2)グループレッスン/全3回(オンライン)
※グループレッスンは理論のみ/クラフトレッスンは行いません。(教材のみ)

◯受講日程:2021年10月6日(新月)〜12月31日
1)個人レッスンは個別にスケジュール調整します
2)グループレッスンは原則毎月16日zoomにて開講
/開講日程10/16、11/16、12/16(※原則振替はNGですがご相談ください)

◯教材内容:事前配送いたします
テキスト/3種の神器”Clay”/神宝塩/セルフケアキット/修了証(ミネラルセラピスト

◯受講費用:各コースごとご確認ください
1)対面個人レッスン:180,000円(消費税、教材費込)
2)オンライングループレッスン:140,000円(消費税、教材費込)
3)オンライン個人レッスン:160,000円(消費税、教材費込)

🌿グループレッスンは手作りクレイクラフトの実技レッスンがないため講座回数に違いがあります。(クラフトキットは全コースに含まれています。)
🌿対面での個人レッスンご希望の方で遠方のための通学回数調整は可能です。(午前と午後で2コマレッスンなど)
🌿上記受講料は2021年内受講生のみ対象となります。
🌿募集人数に上限は設けておりませんが定員に達した場合は早期に募集終了する可能性があります。

images のコピー 2


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*