見出し画像

学びのための時間とお金の投資は暮らしの豊かさに比例する

こんばんは。
クレイセラピストMaricoです。

バタバタと一週間が過ぎて
あっという間に週末です。

2021年2月受験の
生徒さんたちのレッスンも
ちらほらスタートしてます。

クレイセラピスト養成講座は
毎度のことながら熱が入るので
ヘロヘロになりますが
でもやっぱり充実した時間です。

生徒さんたちが知らないことを知る
キラキラした目が私にとっては
元気になるサプリ❤️

私のスクール
「ホリスティッククレイ研究室Charma」
通ってくださる生徒さんたちは
クレイセラピストという資格を取って
みんな活かし方は様々です。

セルフケア・ホームケアなど
自分や大切な人たちのために学びたい人。

クレイセラピーを事業として考える人。

私のようにライフワークとして
捉えて生き方の一つにしたい人。

お勤めをしながらもクレイを
発信しながらコミュニティを作る人。

とにかく様々。

でもどんな向きかいかたでも
私は全力でサポートさせていただきます。

テキストに載っている情報以上の
クレイの世界観や魅力はもちろん
これから先の時代に寄り添うクレイの可能性まで。

クレイを学んでいただくことで
知識が増えるだけじゃなく
暮らしが豊かになります。

ネットで情報を収集できる時代だけど
ちゃんとクレイのプロから学び
最短距離でクレイライフを
スタートさせることができるので
クレイセラピスト養成講座に
通っていただく時間とお金の投資は
その後の長い人生=暮らしを
何十年もサポートしてくれます。

私自身もあまり資格制度に
こだわりがなく
アロマの勉強はしたけれど
知識確認の検定以外は
全く興味がなかったし
アロマはネット検索すれば
なんでも情報が出てくる状態なので
それ以上深める必要性を感じませんでした。

そんな私もクレイは調べても
調べても未解明な部分もたくさんあって
調べれば調べるほど
ワクワクが止まらなくなったのを
昨日のように思い出します。

今、クレイに興味を持たれたみなさんに
アドバイスをさせていただくのであれば
ぜひクレイセラピストの講座を
受講なさってみてください。

自分で調べて迷っているより
プロが答えを見出してくれるので
時間も労力も無駄にならない上に
その日からクレイライフを存分に味わえて
クレイがある暮らしで
日々の暮らしがワンランクアップしたような
暮らしの豊かさを感じられるようになります。

SNSを彩るクレイセラピストたちの
発信を見てみてください。

みんなキラキラしていて
楽しそうにクレイライフを楽しんでいる
そんな時代が到来しています。

ぜひ、新時代を軽やかに生きていくために
新しいチャレンジを応援したいと思います。

△クレイセラピストを目指したいあなたをサポート

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*