見出し画像

好きをシゴトにしたい人の共通の悩み

こんにちは。
ねんどのてらこや©まりこです🌿

GWの合間の平日。
わたしが暮らす茨城県笠間市は
年に一度の大イベント
陶炎祭(ひまつり)が開催されて
シャトルバスなども走ったりして
賑わいを見せます。
本番は明日5/3からかな。
街中は比較的静かです。

GW関係なく、自宅でシゴトをしていて
コンサルセッション生の
オンラインセッションの対応で
通常運転です。

昨日は、シャーマニッククレイ
マスタークラスのセッション生さんの
スタートアップコンサルでした。

看護師さん×4人のお子さんを持つ
子育てママさんで
クレイセラピストの資格取得済み。

資格取得後、1年ほど寝かしていた
資格+シャーマニッククレイリーディングを
融合してスタートを切ることに。

最初の一歩に向けての
セッションをさせていただいているのですが

やっぱり、みんなの悩みや課題は同じ。

8年ほど、スタートアップコンサルも
コンテンツとして提供させていただいてきましたが
クレイセラピストはもちろん
クレイセラピー以外のフリーランスの皆さんも
抱えているものは一緒でした。


↑皆さんのスタートアップ、Reブランディングなどを
お手伝いしてきてのまとめです。

皆さんの個性を尊重したブランディング
アドバイスはさせてもらっているのですが
根本的なアドバイスは一貫していました。

わたし自身も独立初期は
やりたいことと
表現の仕方の迷子になって
右往左往した経験があるので
皆さんの氣持ちがよくわかるのです。

だからこそ
同じ目線で課題をヒアリングした上で
経験値からアドバイスさせてもらっています。

「ひとりで抱えないこと」
「自分の事ほど客観視が難しい」

誰かの手を借りた方が
最短距離で叶えたい理想に
近づけるのです。

これからの時代
これまでの働き方が実を結ばないことも
増えてくると思います。

AI時代こそ
人間にしかできない
感情優先のサポートをしていきます。

\好きをシゴトにしたいすべての方に寄り添います/


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*