見出し画像

”ねんどのてらこや”がおもしろい

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです🌿

全国的に今日はすっかり夏日。
湘南では海の家の基礎が出来上がり
夏の気配が漂っています。

今年に入ってクレイセラピスト養成講座も
たくさんの生徒さんにご受講いただき
年明けから絶えず、
講座をさせていただけていて
ありがたいなぁと思いながら
猛烈な繁忙期だった3月〜5月が終わり
少し緩やかになるかなと思ったところで
「ねんどのてらこや」をスタートしたので
また一気に忙しく・・・笑

貧乏暇なし。笑

「ねんどのてらこや」の構想については
stand.fmで想いを語っているので
ご試聴いただけたら嬉しいです。

で、春先にスタートした「ねんどのてらこや」
0期の先生募集にお申込みいただいたMao先生と
二人三脚でたくさんミーティングを重ね
どんな活動を実現していくかを
二人で手探りで進めてきました。

Mao先生のnoteはこちら。

先日、無事、Mao先生のプレオープンともなる
オープンスクール第一弾が終了。

Kidsヨガの先生などのご参加いただいたようで
ヨチヨチ歩みではありますが
少しずつ着実に形にしていこうと思っています。

画像1




ねんどのてらこや

-----------------------------------

クレイを柱に子供たち、そして子供と親たちに新しい習い事として薬に頼らない自然療法の素晴らしさを伝える学び舎を展開したいとスタートした試みであります。薬に頼らない自然療法の素晴らしさを伝える学び舎を展開したいとスタートした試みであります。

クレイセラピストの資格を取った方はもちろん
クレイの基礎知識を身につけたことで
その良さを人に伝える喜びを経験したいと
参画してくださることもすべてサポートしようと
思い、6年くらい構想を練っていたものが
ようやく形になりはじめようとしています。

一緒に立ち上げをしてくださっている
Mao先生には心底感謝しているし
強い想いを一緒に叶えていきたい。

普段わたしの発信を追ってくださっている
みなさんにはご承知の通りですが
女性の精神的自立とか経済的自立って
自分の役目がちゃんと人に届いた時
初めて成立するようになるのです。

ねんどのてらこやはそういった
きっかけにしてもらいたい想いもあり
スタートした試みです。

わたしが8年の経験をすべて注いで
バックアップに回って
みなさんのご活躍を全面サポートいたします。
今日はそんなミーティングも楽しくできました✨

画像2

ご賛同くださったり
人生の新しいチャレンジだったり
やりがいだったりを
探されている方にぜひJoinしていただけたら
嬉しく思います。

明日、6月10日新月より”第2期ねんどのてらこやの先生”
募集受付をスタートいたします。
ねんどのてらこやの仕組みについて
資料請求いただけるようフォーマットを
ご用意しておりますのでご興味ある方は
ぜひリクエストくださいね。
(もちろん資料請求は無料です)


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*