クレイが導く生きたい生き方クラス(仮)

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです🌿

太陽暦の宇宙元旦が明けましたね💫
春分の日を迎え、
いよいよ2020年が始まりました。

太陽暦とは・・・
太陽系という自然の中で生きていることを感じることのできる地球と自分をつなぐ、太陽系の暦。 地球暦は太陽系を1兆分の1に縮尺した、時空間の「地図」。 2020年の春分の日(3/20)から、1年間の地球をふくむ太陽系の惑星動を知ることのできる暦です。

普段私たちが使っているカレンダーは
誰かが決めた「いつ」を知るだけのもの。
資本主義が作り出したのかな。
お金の精算をするためにできたと言う説も。
さらに月曜から金曜まで働く「雇われ」の働き方が
主流になったから都合の良いカレンダーだったわけですね。

物質社会には都合がよく
人を統率しやすい暦だったように思います。
でも今は、個の時代に入り、
組織より共感する価値観の元に
人が集う、そこで仕事が生まれたり、
人を応援し合う時代になったら、
月曜とか金曜とか別にどうでもよくなる。
自然界の時間軸で生きた方が
心も体も楽に決まっているわけだから、
本来の動物に戻ると太陽歴、
地球暦、宇宙暦の方がしっくりくるに決まっている。

これらの暦は特殊な人たちだけが
取り入れる特別な暦じゃなくて、
自然界とともに生きる方法なのです。

クレイセラピストになり、
より自然と共に生きる生活を
取り入れたら、私の人生は好転しました。

夜が明けて体が起きたくなったら起きる。
お腹が空いた時だけ食べる。
日が暮れてきたら仕事を終えて
体を休める準備。
日が暮れたら、自然と眠くなって、
また朝を迎える。

今の私の暮らしかたです。

当然、夏と冬では活動時間帯も違えば
活動時間そのものの長短もあります。

でもそれが本来当たり前なのです。

朝方まで電磁波まみれの環境で
仕事していた時代の方が異常で、
煌々とした蛍光灯を浴びながら、
パソコンに向かっている自分を
思い出すだけで、
その異常さに具合が悪くなりそう。笑

クレイセラピーに出会っていなかったら
今の私の暮らしかたには
なっていなかったと思います。

暦はそうやって本質に気づきをくれたり、
軌道修正してくれたりします。

気持ちのリセットにも役立つ。

取り入れない手はないのです。

2020年、風の時代がスタートする
大変革の一年。
一人でも多くの方に心地よい生き方を
提案できる活動をしていきたいと思い、
スタートします。

まだ、構想途中なので、
仮称ですが、
クレイが導く生き方クラス。

講座とかクラスという表現は
誰かに学ぶという意味が強いので
あまり使いたくないから
ちょっとワード検討中です。笑

その人の本質を引き出し、
心地よいクレイの取り入れかたを
知ってもらって、
生きたい生き方に近く方法を
セッション型でお届けしたいなと思っています。

ありのままの自分の在り方に
立ち戻って、新しい時代を生きていきましょう。

近日、公開予定✨
「クレイが導く、生きたい生き方クラス」仮。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*