見出し画像

先が見えない未来に悩む人へ

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです。

すっかり秋めいて
秋の長雨的に雨が続く日々で
冷え込む日が多いですね。

体調など崩されていませんか?

10月もあれよあれよという間に
折り返し地点をとうに過ぎ
残り2週間を切りました。

noteの更新も半月以上空けてしまいました・・・😂

10月もやること満載で
なんだか気持ちが落ち着かないのですが
2020年を気持ちよく締めくくるためにも
残り2ヶ月を迎える前に
溜め込んでいたことを怒涛のように
片付ける毎日です。

今年もたくさんのクレイセラピストを
輩出させてもらえて
たくさんの方にクレイを知ってもらえて
充実した毎日を送れているのも
7年前飛び込んだクレイセラピーの世界で
諦めずやり続けてきた未来が今。

独立したはいいけれど
全然伝わらなくて
先が見えなくて
心が折れそうな時もあったし
悔しい思いをしたこともありました。

でも、続けてきてよかった。

なぜ、こんなに頑張れるのかな?
なぜ、私はクレイを伝え続けるのかな?

ふとそんなことが脳裏をよぎったのですが
クレイが好きだから?
クレイセラピーに可能性があるから?

どれも当てはまるけれど
私がクレイセラピストとして
ちゃんと仕事にできるようになるまで
やり続けてきた根底にあるものって

「気持ち良いという感覚のものを大切にすると
おのずと自分のやるべきことがわかる」

そんな感覚が私をここまで
連れてきてくれたのだと思います💫

クレイは触れて気持ち良いし
心が癒されて心も気持ちよくなれる
体も癒されて体も気持ちよさを感じる。

楽しい!感覚より
気持ちいい!感覚の方が
長続きする条件なんだと。

この7年クレイセラピストとして
クレイを伝え続けて
辿りついた答え。

2020年は過去に経験しなかった状況が
起こったり、生活様式がガラリと変わったり
常識だった働き方や生き方が当たり前じゃなくなり
変化に順応できないと息苦しさすら感じる。

やりたいこととじゃないことをやっていると
自分の波動が乱れるし
軽やかに生きている人とそうじゃない人の
差が露呈してしまうそんな時代に突入して
先の見えない未来に不安を感じる人も
たくさん生んでしまった今年。

でも変容が起きる時は絶好のチャンス!

常識が常識じゃなくなるなら
未常識なことを常識にするチャンス。

自分の人生にチャレンジしたい人は
この変容の時にこそ飛び込むといいのです。

クレイの気持ちよさを知ると
自分の生きたい人生に導いてくれます✨

学びは自分を成長させてくれるし
気持ちよさは心を豊かにしてくれます。

2020年最後に未来の扉を開いてみませんか?

Clay Cafeお友達限定!
サブスクスタイルクレイセラピスト養成講座はじめました🌿



いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*