見出し画像

女性の開花宣言

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

今朝は早朝からピーカンの快晴☀︎なので
早朝から海辺の散歩に出かけました。
#朝海マリ散歩

画像1

AM6:00江ノ島の海岸☀︎2020/06/20

昨日は雨だったのですが、
予定していた葉山方面、佐島にある
Green Shopに行ってきました。

画像2

INDIANGREENさん

Instagramで拝見していて行きたいな〜と
思っていたら葉山在住のお友達が仲良し&
車がないと不便ということで
予定を合わせてくれて連れてってくれましたよ❤️
お友達に感謝。
#おしゃれセラピスト ともみさんありがとう

最近、自室の緑化計画中なので
Greenがどんどん増えてきました🌿
そろそろ部屋の大断捨離計画も遂行するので
緑化計画はまだまだ続きます。
(クレイ陳列用の棚が届かないと始まれない😂)

浄化の雨を眺めながら
MARINE FARMでお茶をしながら
あれこれゆっくりおしゃべりもして
夏至・新月前の憩いの時間を過ごせました。

画像3

仕事の事・・・
生き方・・・
私たちに何ができるか・・・

そんなことをたくさん話していたのですが
私がやりたいことは基本一環していて
クレイセラピーを通して女性の自立。

起業がすべてではなく
女性が女性らしく
やりたいことを
自由に叶えて
生き生きと生きていく。

私が本当に目指したのはここでした。

もちろん私のように
クレイセラピストを実業として
チャレンジしたい!という方には
それ相当のサポートをいたしますが
ベースは「女性が開花すること」
という考えがあるので
すべての女性がクレイや自然に触れ
自分を癒し、許し、受け止め
ありのままの姿で生きていく。

何かに執着せず自分を生きる。

もっとやりたいことを自由に選択できる女性を。

過去の常識、固定観念や世間体に縛られ
本当の自分を生きられない生き方より
もっと緩んでわがままに女性を楽しむ
そんな生き方を選んで欲しいなと思うのです。

クレイセラピストになる前の私は
男性優位な社会で結果を出し
評価(昇進、年収アップなど)を
第一優先で仕事をしていました。

やったらやっただけ評価されたかったし
長年勤め上げるという概念が私には
一切ないので飽きたら辞めます。笑

でもそんな生き方と自分の生きたい生き方に
ズレを感じるようになったのが33歳のときでした。

そういうタイミングで
ちゃんと宇宙は教えてくれるために
試練を与えてくれるんですね。

ハードワークでストレスフル
自律神経が狂って体調不良続き。

自分が自分じゃなくなっていく感覚に
恐れを感じるほどになった時
新たな道を模索したのです。

そして行き着いた「クレイセラピスト」

直感で掴み取ったクレイセラピストへの道は
偶然ではなく、必然だったんだと思います。

精神的な自立はしつつも
女性は女性に合った働きかたが必要で
それを叶えるために
今どうすればいいのか?を
考えていた時だったので
クレイセラピストに秘めた可能性を
信じてここまでやってきましたが
本当に間違っていなかった。

自分自身の決断、そして続けてきてよかったと
心底思えるし、そうじゃなかったら
どんな今を迎えていたのか?
想像がつかないくらい
私にはクレイセラピストとして
自由に生きる今しか浮かばないほどです✨

生涯、クレイセラピスト

明日は新月、そして夏至。
そんなベストなタイミングで
新しい時代の在りたい自分に
繋がれた今、そんな生き方を
提案していきたい❤️

クレイセラピーに触れ
精神的に自立した女性を開花させていきます。

2020年6月21日夏至/新月
女性の開花を。
新たなクレイセラピー講座をスタートします。
乞うご期待•*¨*•.¸¸♬

新しいクレイセラピーレッスンはこちらのInstagramアカウントから配信

起業も目指せるクレイセラピスト養成講座
9期生募集中


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*