見出し画像

ルールや規定、テンプレートではなく”個性”を大切にしたい

こんにちは。
ねんどのてらこや©まりこです🌿

ここ1ヶ月ほど
クレイセラピー発信にプラスに
なりそうな業務委託の在宅ワークを探して
面談を受けて研修が始まったりしていたけれど

「成功法」「右習え」ばかりで
苦しくなってほとんど辞退。

15年ほど組織に雇用されていたし
マネージメント、リーダー役を
経験しているので
雇用・業務締結する側の労力も
理解しているからこそ
本採用・業務締結する前に
結論を出さないと誰も幸せにならない
ことを知っている。

途中で飛ばれたりすると
その穴埋めに苦労することも
たくさん経験してきたからこそ

ルール縛りが合わないと思ったら
早い段階で辞退することにしている。

AI化が進む今
人間性を優先して
ルールとはちょっと外れるけれど
一緒にやってみようよ!

と思ってくださる環境でしか
居心地の良さを感じられないのだなぁと。

特にクリエイティブなことや
マーケティング的なことを求められる
仕事に関してはなおさら。

わたしはAIじゃないし
請け負った仕事は
心で向き合って
ちゃんと成果を出したいから。

”寄り添いサポート”を始めたことにも繋がる。

ルールや型縛りで
可能性を潰し合わないよう
クレイセラピー講師として
コミュニティ運営者として
サポート役として
みなさんと向き合っていこう!と

再確認できてよかった。

昭和人間だから思うのかもしれないけれど
”○○さんだから”と思える
そんなご縁を大切にしていきたいな。

クレイセラピーは地球の叡智。
母なる大地の恵みは
こうやって、自分の人生の軸を整えてくれたり
方向性を指南してくれる存在。

クレイを伝えて仕事に。
そんなみなさんをサポートします。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*