見出し画像

メルマガ2021”テーマは覚醒”

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです🌿

連日、ぴーかんの夏日が続いて
暑いけど夏らしくて嬉しい💛

特別なことは何ひとつしていませんが
早起きして植物たちに水やりをして
グリーンコーヒー飲んで
お洗濯して掃除して汗かいて
ベランダのハンモックで涼む。

夕方の明るい時間から
ハンモックに揺られながら
ワインを飲んでstand.fmで
ライブをやる。

そんな毎日を過ごしているMaricoです。笑

ハンモック

今日は急に思い立って
朝8時に家を出て
15分自転車を走らせて
腰越海岸へ。

どうしても海に浸かりたくて
サクッと1時間ほど海辺に。

海

今住む団地から一本道を
ひたすら、ずーーーーーーーーっと
坂道を下りていくと
腰越海岸に出ます。
(ちなみに前家は片瀬海岸が近くでその並びの海岸です)

夏休みとは言え
平日の朝&(無駄な)緊急事態宣言の影響か
海辺はガラガラ。

そしてかなり穴場ビーチなので
江ノ島界隈の海岸とは思えないほど
透明感あふれる海。

画像4

☝️ね、かなり綺麗でしょ?

プライベートビーチのような
感覚で海遊びができました。

1時間も浸かったら満足できるし
びしょびしょのまま
また自転車を漕いで帰ってくれば
すぐシャワー浴びられるし
湘南に住んでいるメリットを
存分に味わっております。笑

7月の繁忙期が終わって
8月はすっかり夏休み気分のですが
バタバタしていてなかなか着手できないでいた
メルマガをようやく再開しました☑︎

メルマガtop 2

ただいま、再開記念&ご登録ありがとうキャンペーンでプレゼント企画中!

6年前に1年ほど続けていたメルマガ。
講師デビューして生徒さんを募集するために
スタートしたものの
その当時はメルマガよりインスタに
注力し始めていたので
一旦、おやすみしました。

その時のわたしの書きたいエネルギーが
メルマガではなくなってしまったからという
理由もあります。

そして6年越しに再開。

これまで様々なSNSを駆使して
発信をし続けてきましたが
ここに来てメルマガ熱が再燃。

少し前から「メルマガやらなきゃ」
そんなメッセージが降りてきていたのです。

今までのSNS発信は不特定多数の方と
繋がるためにペルソナマーケティングを
駆使しながら発信に注力してきました。

ただ、ここに来て、
不特定多数の方との繋がりは楽しみつつも
もっと本質的なことを発信する場を
クローズドという形で形成していきたいと
思うようになっていました。

オープンであることのメリット・デメリットも
経験してわかったこともたくさんあり
これからはクローズドメディアに
もう一度立ち戻ってみてもいいなと思ったから。

マニアックなことも書きたいし
わたしの発信を本当に楽しんでくださる方と
太く繋がっていきたい。

新しいエネルギーを取り込み
新鮮な風を吹かせたい。

そんな想いが強くなって
この度、6年ぶりにメルマガを再開。

簡単な自己紹介的なステップメールを
数通作ってみたら、不思議とすらすらと
書きたいことが楽しく書けていて
自分でもびっくり✨

あ、今のエネルギーはメルマガなんだ!

そう確信できたのです💛

書いてて楽しい!

これが一番大切なエネルギーだし
そのエネルギーで波動共鳴できる方とだけ
繋がっていこうと思います✨

秋にスタートする予定のぶっ飛び講座(仮)も
メルマガの中だけで募集する予定です。

だって、かなりマニアックな内容だもん。

ちょっとオープンの場では簡単には
伝えたくない😆

秘密基地のような場所にしていくつもりです✨

よかったらぜひMaricoの秘密基地を
覗いてみてくださいね💛

覚醒しちゃうか・も・よ💛


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*