見出し画像

些細なことも相談できて、嬉しかったこともシェアしてみんなで喜ぶ”ねんどのてらこやチーム”

おはようございます。
ねんどのてらこや©のまりこです🌿

ICA国際クレイセラピー協会加盟校「ねんどのてらこや©」を主宰。
クレイセラピスト育成とアーシングアートクリエイターとしての活動の傍ら、2021年、クレイを伝える人のためのコミュニティ「ねんどのてらこや」創設

今朝はちょっと寝坊して
もぞもぞ起きだして
ほうじ茶でほっこりして
シゴト開始です。

年末年始にかけて
ねんどのてらこやの先生たちと
久しぶりに全員揃っての
オンラインミーティングをしたり
再開予定のねんどのてらこやラジオ
について相談したり
普段の発信においての
アイデア出しや相談ごとなど
わちゃわちゃ楽しくやりとりを
させてもらっています。

元々は、”クレイを伝える”みなさんを
サポートしたいと始めた
ビジネスコンサル付きのコミュニティ。

2021年にスタートした時点から
JOINしてくださっている先生の皆さんに
あれこれアドバイスさせていただいたり
それぞれの先生が叶えたいものや
カタチについて一緒に考えたり
時には全員で和気藹々とミーティングしたり
わたしが先導しなきゃ!と始めたのですが
今となっては”同士”がいることの
嬉しさや安心感を感じる場所になりました。

クレイの伝え方はもちろんですが
普段の発信や行動の先において
出くわした疑問などをすぐ相談できたり
それぞれの経験の中からの情報シェア
溢れる情報を検索するより
実体験からの情報シェアの方が
解決や紐解きが早い。

些細な疑問に対して即座に
意見が飛び交う。

一人で悶々としているより
氣軽に聞ける仲間がいる方が
有限である時間を無駄にせずに済む。

先生の皆さんの意見も可視化して
誰でも問いも意見も交換できる場所を
心がけています。

そして時には喜びもシェアして
一緒に喜ぶ。
喜びをおすそ分けしてもらえることで
喜びが増える。

全ては循環なので
誰かの喜びや成功はもちろん
悩みもシェアして循環させることで
誰かの問題解決にも役立つ。

人生はぶっつけ本番の連続だから
失敗することも大事だけど
回避する方法を知れることも
流れの早い時代には必要なこと。

そして誰かが不得意なことは
他の誰かが得意なことだったりするので
補い合ったりアドバイスもらったり
win winの関係性が自然と生まれる。

誰かに依存したり
必要以上に期待したりせず
できる限り対等な場所にしたい。
(多少経験が長いわたしが長老みたいだけど。笑)

それが、ねんどのてらこやビジネスチーム。
(ちょっとこのネーミングも変えたいな〜)

無理強いのない
それぞれのペースを尊重しつつ
でも、時には刺激を受けられて
モチベーションUPのきっかけになったり
そんなチームでありたい。
(わたしの想いですが)

7年ほど、クレイセラピスト育成講師
兼、クレイを伝えてシゴトにしていきたい
皆さんへの個人コンサルをしてきましたが
今は、チームが心地よい💜

ちょっと話そうよ♪も
ちょっと相談したいよ!も
叶う場所。

馴れ合うだけの仲良しこよしだけでなく
ちゃんと”クレイを伝える人”として
おシゴトとしても成果に繋がる
ポジティブなチームで在りたい。

今年はそんなチームの同士が増えたら
嬉しいなと思います。

3年目に突入するねんどのてらこや3期の先生募集中です。
資料請求は無料ですので氣になる方は↑HPから

好きなことをシゴトにする。
を叶える場所として
誰かを応援できる人として
自己成長も得られる場所に。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*