見出し画像

やりたかったことを、やると決めた日。


ずっと、やりたかったけどやれなかったことある。
それはマインドの講座をやること。

私はマインドを変えて自分が発する言葉も、行動も、性格も変わったから。



数年前の私は、人が苦手で怖くて、自分を出すことが本当に苦手だった。嫌われることが怖いから、自分の意見も言えないし、自分の本音を伝えたり、自分のやりたいように振る舞うと、嫌われると心の底から思っていた。だから、誰からも嫌われない、誰からも「 × 」をもらわない、漠然とした”いい人”を目指していた。周りの影響で変わっていく、理想の”いい人”はいつまでも手が届かなくて、自由がなくて辛かった。


でも、自己投資を始めて、関わる人を変えていったら、物事の捉え方が変わった。物事の捉え方が変わると、今ままで怖くてたまらない世界が、少しずつ温かく優しい世界に変わっていった。



昔は、出来ないことばかりに目に入って自分が嫌になった。でも今は、出来る部分を見れるようになって、自分を褒めることができるようになった。
昔は、特別なことをしなければ幸せになれないと思った。でも今は、小さな幸せに気づけるようになって、幸せに思いながら眠りにつく日が増えた。
昔は、人と会話することが苦手で、自分なんて、、、が炸裂していた。でも今は、自分の意見を伝えられるし、新しい出会いも増え、どんどん人に会いに行けるようになった。
昔は、自分がやりたいことなんてわからなかった。でも今は、自分のやりたいことに挑戦出来るようになった。そして応援してくれる人も増えた。応援したい人も増えた。



自分なんてと思う日も、自分を大切に思えない日も”あなたは生きているだけで価値があるんだよ”と伝えてくれる人がいる。
挑戦したくても勇気が出来ない日は”出来る!”と伝えてくれ、自分以上に自分のことを信じてくれる人がいる。
どんな話も否定せず、安心感を与えてくれる人がいる。
日常に愚痴を言いつづけるのではなく、自分やりたいことを叶え、人を幸せにしたいと生きる仲間がいる。成長したいと思う環境がある。



今まで違う選択肢を選ぶことは、怖くて勇気も必要。
でも一歩進んだ先には、喜びや自信、想像以上の未来が待っている。

”わたしは、わたしのままで大丈夫”

周りは想像以上に、優しく温かい世界だから。




マインドを変えれば、見える世界は変わる。
そんなことを伝えていくマイン講座を作っていきます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?