見出し画像

家族会議 #11

今日は家族会議をしました。

骨折した母も、父も、2人とも自立心がとても強く、
予定よりも早く、私を自宅に帰して、2人だけの生活に戻りたいとのこと。
話し合いの末、2人の意志を尊重することにしました。

母の日常のサポートは父に任せて、私は外からできるサポートをしていくことになりました。

できれば、母のギプスが取れるまでは日常の手助けをしたかったのですが、
父母にもいろいろな思いや考えがあったのだと思います。

当初の予定から急展開です。

まさかこんなに早く帰ることになろうとは。

高齢の親のサポートはほんとうに一筋縄ではいかないことを
身に染みて感じます。

こうして親のことで悩んだことを
のちのち懐かしく思い出す時がくるでしょう。
親の意思を尊重しながら
私自身後悔を残さないように、できることをやっていきたいと思います。

note100日投稿への挑戦
四苦八苦する私をお見せするばかりで
こんな内容で本当にいいのだろうか・・・

とにかくこのまま100日書いてみます。
文章の書き方などいろいろ勉強もしたいと思います。

私の拙い文章を
ここまで読んで下さった方
本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?