見出し画像

愛おしい時間 #10

10日目です。

3日目に書いたnote

この記事の中で、
・介護の隙間時間を使って、家で仕事をすることができたら嬉しい。

さらに、
両親と過ごす時間、それ自体の中に、何かアウトプットできることがないかな。
 と考えている。

と書きました。

この「両親と過ごす時間の中から、アウトプットできること

を見いだすことができたら、とても嬉しいし、
より豊かで幸せな時が過ごせそうな気がします。
さらに、それで誰かを喜ばせることができたら最高です。

試しに、一緒に絵を描いてみようかな、とか
一緒に歌を歌ってみてもいいかな、とか
できることはありそうなのですが、なんだかしっくりこない・・・

年老いて手助けが必要になってきた親との生活の中から
何か一緒にやろう、なんて和やかな時間は、
今のところ、作り出すことはできませんでした。

むしろ、そんな作り出した時間ではないところに
宝物があるのかもしれません。
それがまだ見つけられません。

とにかく、自分の思い込みを外しつつ、試行錯誤してみようと思います。

そして、私の心の中に湧き上がったことを
noteにコツコツと書いていこうと思います。
きっと何か発見があるかもしれません。

10日目の区切りの日に。

こうして自分と向き合う時間が愛おしいです。

そして、
私の記事を読んでくださった皆様、スキをくださった皆様へ
感謝の気持ちを送ります。

本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?