占い__12_

アトレ秋葉原1にマリーシェル占い館OPEN

マリーシェル占い館アトレ秋葉原店が2月10日10時にOPENします。

アトレ秋葉原1の2Fの本屋横。

10日~12日の3日間限定で、おみくじで商品が総計251本当たるキャンペーンを行います。ディズニーペアチケットも当たります🎁

おみくじは、お店の利用者じゃなくてもOKです!

お祝いごとなので、たまたまアトレ秋葉原にお越しの方もご参加いただけます。

■マリーシェル占い館アトレ秋葉原店の特長

1.鑑定料の全額返金保証サービス
鑑定内容に不満があれば、全額返金となる占いサービスを新たに導入します。高額鑑定のみ対象。

2.駅チカ×45分の占い講座T45
45分で自分のことを占えるようになる、占い講座を展開いたします。占い師用育成用ではありません。占い師になりたい方は、個別に相談ください。

3.日本で最も厳しい占い師審査をクリアした占い師が出演
Uranow(ウラナーウ)では、毎月150名を超える占い師応募がありますが、2019年度実績では、合格率3~8%という状況です。占い館では、さらに厳しい基準を設け、厳選した占い師が出演いたします。
リピート率75%を超える占い師のまるっとさん、新宿の席数都内随一の老舗占い館でNO.1の実績を誇った占い師の朝霧風雅も出演します。


■占い業界の現実をお話すると。

現状、アプリやWEB占いサービスでは、占い師審査はほぼ行われていません。書類を送れば、占い師に。そんな占いが当たるわけがない。

けれども、広告費をかければサービスにはお客が集まり、当たらないサービスで騙されます。IT系有名企業もそんな感じです。

なぜ審査が行われないか?

そもそも占い師の査定を行える人がいないから。

占い師のスキルの優劣の判断というのは、一流の占い師でなければ判断が付きません。たとえばタロットカードを引かせても、お客様を気分よくさせるような言葉をかければ、それなりの鑑定に見えますし、お客様も感じます。

だけども、それではダメ。

そもそもきちんと正しいカードが引けていない。カードは出ているけど、そのメッセージを読み取れていない。そんな占い師が多数います。カード自体が死んでる状態のカードを知らずに使っている人もいたりするのです。

これではお客様のお悩みに対する適切なアドバイスができるわけがないのです。

弊社の占い館の面談では、以前にも増して厳しい指摘をするようになりました。たぶんプライドをズタズタにされたと感じる人もいると思います。

が、それは同じ占いに関わる者として、そんな無責任なサービスを提供していいのか?という想いがあるからで、占い師としての改善の余地、伸びしろがある人にのみ、細かい指摘をしています。

10年、15年のキャリアがあっても、基礎がないと積み重なったものは、自分のスキルには繋がりません。特にネットサービスでは、誰にもどこがダメなのかを指摘されることがないため、永遠に低レベルなサービス提供になってしまいます。

土台さえしっかりしていれば、その上には経験でスキルが構築され、一流の占い師の道が開きます。私は占いを提供する場は、別に弊社じゃなくても良いと思うし、質の高い占い師が業界に増えることが大切だと考えています。

だから、新規占いに参入する企業には、アドバイスをしたりすることも弊社ではたまに行います。

占いを理解していない担当者が運営するほど、怖いものはありません。犯罪行為を行うような占い師が含まれているのに、そのまま運営してしまう。これはいつ犯罪や事件が起きてもおかしくはないという状況であるからです。

特にIT企業は、目先の数字を追うため、ホントに大事なことが置き去りになります。儲かれば、不幸せな人が生まれていいという考えは、弊社ではやりたくない。私の意見がすべて正しいとは思いませんし、秋葉原店が失敗に終わるなら、それは弊社のやり方や方針が間違っているのでしょう。けれど、それが成功するならば、弊社が60%くらいは正しい選択をしているということで、その精度を高め、他の地域にも弊社のモデルを構築していきます。

その弊社のモデルの中には、無責任占い師は存在しません。ひとりひとりが占いの土台がしっかりしていて、それぞれ自分の信念を持って活動する。弊社のモデルは、弊社の方針や考えに従うとかではありません。あくまで最低限のルールをお客様保護のために設けますが、それ以外は占い師が自分自身で正しいと思うことを行っていくべきだと考えています。

本物の占い師が適切な報酬を得られ、お客様を悩みから解放するサービス。

それが弊社の理想で、これに異論を唱える方はおられないはずです。

『反社や不正企業のサービスに在籍する者は、取引きしない。』

一般の方には当たり前の事だろ、と思われるでしょうが、一部の占い師はこれのどこが悪いのか理解できないようです。

私は犯罪に関わる者が野放しになるサービスを増長させることは、被害者が増えることになり、そこに関わる占い師にも責任があると考えています。また、著作権や肖像権侵害を繰り返す企業は、その行為を肯定することになり、権利侵害の被害者を増やすことになると思います。

本来、人を幸せにするサービスが占いであるわけで、それと逆のことをやるのは受け入れがたいのです。占い業界を良くしたいという話をする企業はたくさんありますが、こうした問題を真剣に考えて行動する企業は弊社くらいかもしれません。占いに関わる反社や不正企業は何社かまとまって団体を作っていたりも現在しています。

弊社はそうしたものに悪い流れに飲み込まれたくはないし、弊社がそこに屈したということは、今まで弊社で活動するすべての占い師の顔に泥を塗ることになると考えています。

弊社マリーシェルでは、すべてを〇(まる)にする占いサービスを対面では今回のアトレ秋葉原店を軸にし、ネットではチャット占いウラナーウを中心に構築していきます。

チャット占いUranow(ウラナーウ)、電話とチャットでウラナッテの占い師管理、マリーシェル占い館の運営を行っています。