見出し画像

火傷にクレイ

毎冬のお約束のようにシーズンに何度かやってしまう、
ストーブ前でのうたた寝数時間・・・からの低温ヤケド。

痛い・・・。

ヤケドに気づいたのは明け方に近い夜中だけど・・・泣
これからクレイを浸水させて10〜20分・・・
肌にのせて10〜20分・・・

眠い VS 水ぶくれ怖い
水ぶくれ怖いが勝ったので、クレイでケア。

画像6
急なトラブルにはグリーンイライト(水6:クレイ10)
画像2
地味に痛い
画像3
患部にペースト
画像4

クレイがあちこちにつかないよう、布で覆います。うちでは子どもが赤ちゃんだった時に使っていたガーゼを使います。(クレイが呼吸できないのでラップはNG)

画像6

使用済みのペーストは捨てて、患部は拭き取って……お休みなさいzzz

翌朝、残念ながら小さい水ぶくれが一つ。
が、面積はご覧の通り。

画像5

その後、順調に治りました。

ストーブからは離れて寝ましょう・・・。
クレイがあって、よかった。

ちなみに火傷の時は

イトオテルミーで吹き付け
ラベンダー精油の原液使用
ホメオパシーならカレンデュラのレメディー

などを使用することがあります。

活動を続けられるようサポートしていただけると嬉しいです♡いただいたサポートは、参考書籍の購入などに充てさせていただきます!