見出し画像

2014.12.06 ガリポポミニゲーム

年末最後のガリポポミニゲームに参加。

画像1


今日は久しぶりに、そして改めて明八中学出身者の恐ろしさを知った。

「どうやったらああなるの?」。
「発想がやばいよね」。
「絶対いつか化けるでしょ」。

初めて見る人たちの目には、彼ら(高1)2人が特異に映った様子。
中学3年間で積み重ねたテクニックとアイデア、遊び心に間違いはなかったようだ。


チームから離れた時、1人になった時に、どう評価されるのか。
チームの勝ち負けではなく、自分自身で汗を流し、コツコツ積み重ねたものだけが未来の自分を助けてくれる。
今は今しかない。
やっておけば良かった未来と、やっておいて良かった未来。
どちらの未来を歩むのかは、今の積み重ね方で決まる。


現役の中学生たちには、彼らのような先輩たちの背中を追いかけさせたい。
「魅せて勝つ!紫の遊び心」という誇りを背負った背中を。




ガリポポミニゲーム。
魅せるか。魅せられるか。
やるか。やられるか。
ここの雰囲気が大好き。
まだ2回目だけど。笑


前にも書いたけど、こういう場所からこそ、名選手が生まれると信じている。


ガリくん、ポポくん、愉快な仲間の皆さん、ありがとうございました!




ストリートサッカーをずっと続けているとあらゆるトリックに挑戦したくなる。
何時間もプレーしていると何回失敗しても気にならなくなるんだ。
僕はできる限り長くボールを持って、いくつものテクニックを試していたよ。
(ロナウジーニョ)

画像2


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?